見出し画像

🏬母を買い物に連れて行くと(数字がそろそろ怪しい) 2/20

さて。

今日は母が買い物に連れて行って欲しいというので、午後2時から車を出すことにして、10分前にまず電話をする。

…出ない。

かなり長く鳴らしたが出ない。

言ってみたら、普通に在宅していたので、なぜ電話に出ないのかと聞いたら、書斎でこたつに入っていたと言う。

うーん、書斎でも普通に電話は聞こえるのだが。…寝ていた?

ともかく、買い物に行くから出るよう伝え、車で待ってみる。

待ってみてどのくらいで出てくるのか計測してみようと思ったのだが、15分を過ぎても出てこない。

ちょっと一度様子を見に行ってみたら

「買い物メモが見当たらんとよ!」

と探していた。戸締りならまだしもメモは散乱しているのでよく分からない。

「車で待っとく。」

待っていたら、そこからまた15分以上かかった。

買い物そのものは、メモが見つかったらしく、まあ普通に?物を入れて行っていたが、会計のとき、母が言った。

(レジ)「3864円です。」

(母)「3864円って、いくらかねえ〜!
4000円で足りるとかいな、5000円?」

3864円は、3864円だな!

そして何故か、キッチンマジックリンは詰め替えしか置いてなかった。

なので、脱衣所に複数あるマジックリンの使いかけをいくつかまとめて、キャップを装着。

画像1

ああ、あと、スーパーを出てから母が

「アイスクリーム買い忘れた!」

と言うので、最寄りのコンビニに寄った。

年寄り、本当にアイス好きやな。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。