見出し画像

🥛メイバランス到着と、スマートキーボードと紙類📑の山 10/1

この日(10/1)、夕方実家に行ったら、注文した大量のメイバランスが届いていた。
もう1日早かったら施設に持っていけたけれど、間に合わなかったなあ。
まあいい。次回の面会の時に持っていきたいと思う。

それにしても、12本入り箱8箱、96本セットは中々壮観。

画像5

この日も汚部屋掃除。
ちょっとずつやってるのだが、色々出てくる。

そして。

スマートキーボード発見!!

画像7

あの日、箱だけ見つけていたスマートキーボードである。
ぐちゃぐちゃに本やファイルが突っ込まれていた本棚の左端から出てきた。

むしろなぜそこに立てた。

これで全部ではないが、父の部屋を整理していると、書類やWikipediaのプリントアウトをすぐに箱に入れて棚に突っ込み、そのまま忘れるため、やたらと箱とファイルがある。

見て欲しい。

画像2

重ねて言う。
これで全部ではない。

いったん紙類を出して整理しようとしているのだが、すでに段ボール三箱以上無駄なプリントアウトや古い書類を退けたあとだと言うことを念頭に置いてこの部屋を見て欲しい。

画像6

椅子の向こう側にも大量のファイルが。

画像5

…遠い道のりである。

画像6

まあ、片付け一時間みたいな時間で区切って、あとは客間で楽器を鳴らしていたら、五月雨式に母が来た。

「あんた、お父さんにこれが来とったんやけど。」

…!
それは、私が父に聞いても埒があかなかった証券会社関係の問い合わせ書類の返信である。
いや待って欲しい、さっき父の部屋の「父宛郵便物入れ」確認したが、それ、入れてなかったよね?

「いやちょっと待って、それはこっちでもらうけん。」

頼むから中途半端に取り置きするのはやめてほしい。

そして、帰ろうとすると、面会時差し入れ予定のメイバランスの上に、「施設に持っていくもの」的に、さっきとは別の証券会社から来た父名義宛郵便物が載っていた。

いやちょっと待て。

そちらも父に聞いても、「捨てた!」とか意味不明の供述で問い合わせ中の別の証券会社の問い合わせ書類の返信だった。
(二回目の面会の時に、その前に、諸般の事情からおそらく端株だろうと思われる銘柄の株主優待のお知らせが届いたので、どこの証券会社に置いてるのか尋ねた時、「ああもうそれは捨てた!関係ない!」と言い放っていた。)

私素通りで、父に行ったら困るやつ。

確かに信書については、本人にという原則はあるんだけど、こんな時に中途半端に律儀にそう言うのを発揮せんでもええのやで。

まあ面会連れていくのが私なんで、すり抜け差し入れはないとは思うけど。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。