見出し画像

🅰️Amazon中心で、最近、買い物したもの。

これは純然たる買い物メモである。

父の関係で必要になったもの、必要だと思われたものを通販で買ったので、とりあえずメモ。
アソシエイトもしてるんで、してる人は言ってくれたらそこを踏みに行きます、うちも踏んで欲しい。

(1) 電気カミソリ

父が施設に入居して、手剃りの剃刀を入れていたら、顔を切って危ないというので買ってみた。
使いこなせないようなら、…施設の人が言ってくるだろ。

(2) 介護スリッパ

転倒防止。
これはマジで、高齢者にはマジックテープと踵が必須。
若い時の気分でスリッパだと絶対に踏ん張れない。

(3) メイバランス

手が浮腫んだので、吸収されやすい栄養をということで買った。
一つ一つはさほどでもないが、個数を買うと結構金額が嵩む。

(4) ポカリスエット

これも栄養改善のため。
大瓶を買っても持てないだろうし保存のことを考えて小瓶を多数にした。
施設に持って行った時の反応からは正解だった模様。

(5) 新聞雑誌回収袋

これは、父の汚部屋を掃除していて必要性を感じたもの。
雑誌とプリントアウトの紙と、とにかく紙ごみが多過ぎる。
全てを紐で括るのは大変過ぎるので放り込むだけでいいタイプを買った。

Amazonアソシエイトもしてるので、レポートを兼ねようかと思ったが、とりあえず今回は買い物メモで。

介護に差し掛かる人には参考になるといいね。




投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。