見出し画像

🍵お茶と再びのスイカ🍉 9/21(水)

高齢(87)認知症、実家一人暮らしの母であるが、当然、最近は重いものが持てない。

ということは。

生協で買ったペットボトル

実家に行くと、玄関に生協で買ったお茶のペットボトルの段ボールが置き去りにされていた。
運ぶ気ゼロである(最近いつも)。
まあ腐るものではないからいいが、とりあえず運ぶ。

その後客間に行くと、こんなことに。

ソファが

昼寝したな。
これもまた片付ける気ゼロである。
人はこうやって怠惰になっていくのだ(笑)。

帰宅しようとした時、母が呼び止めてきた。
「あんた、ちょっと来て!」
なぜ老人は呼び止める時や留守電で用事を言わないのか?

行ってみると,スイカが。

スイカ🍉

「小玉スイカ買ったとやけど大き過ぎたとよ!
半分切って!
それで半分持って帰り!」

まだ梨も食べ終わってないので断る。後日。

先日も同じことが起きたよな?
何故食べきれない大きさの丸ごとスイカを買うのだろうか。


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。