見出し画像

noteのコメントどうなってんだ、無差別爆撃か?〜note使い心地の感想だよ!

noteの使い心地を書き留めていくよ。

コメントのことな。

とりあえずコメントしたり頂いたりして意味わからんことが発生したので、ちょっと書き留めとく。

コメント頂いたわけよ。んで、返信したわけよ。

そこまでは良かった。

人様の記事に、コメントしたわけよ。お返事頂いたわけだよ。それから、他の方もその記事にコメントなさった訳だよ。んで投稿者さん、その方にも返信なさったんだよ。

なんで全部通知来るの?おかしくね?

いや、人様のコメントにもスキをつけられる機能は素晴らしいけど、他人の記事へのコメント、一度コメントしたら自分関係なくても全部通知来るの微妙じゃね??

うちとかまだ数としては少ないけど(コメントは大歓迎ですスキだよ!)、これコメントいっぱい貰う人のとこにコメントしたら、読み専の人でもそればっかりで通知が埋まるんだろ?

それむしろコメント抑止力じゃね?

絶対、私以外にもコメント個別で、該当の人以外に流したら迷惑じゃねー?って思ってる人いる気するから、noteは個別返信の機能実装してほしいよろしく!影響力のある人誰か伝えて!

後ねー、スキ!は良いんだけど、わりと気軽にスキ!する人類だからさー、

やっぱりブックマークのコレクション機能は別に欲しい。

なんか無い?
読んで「良いよ良いよー!貰っとけ!スキ!」みたいな気持ちでスキ🐾するときと、「あれー、ちょっとあの記事読み返したいんだけど、スキに埋もれたぞ!?」っていうとき。

私はそろそろある。

マガジン作ればって言われそうなんだが(まあ今後ブクマコレクションは作る気だよー)、小説とか読んでてnoteの小説書いてる人大体一枚が短いからさ(2000字なさそうな人も多い)、正直系統だって読みにくいんだよね。

note、その人の投稿総数も出してほしい。

3投稿遡るのと、200投稿遡上するのじゃ、鮭としても気持ちが違うだろ!ダムが長いよ!

んで、マガジン作って収納したら、自分の記事整理用のマガジンと混ざるじゃん?

それがnoteのなんとか対策なのかもしれんけど、自分記事と人様記事は、基本ごっちゃにしたくなく無い?

人様の記事は丁重に扱いたいんだよ!

機能よ、増えろ〜。

知らんだけで、私が使いこなせてないだけだったらごめん!
そういう場合はそれこそコメントで、noteにちくる前に私に教えてください優しい人!

ちょっとした使い心地メモでした!

(終わり)

この記事が参加している募集

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。