💠コロナ明けに、実家の様子を見に行く 6/6
5/24からコロナ発症、それから発熱,休養、自粛を経て、おおむね2週間ぶりに実家の様子を見に行く。
日中は、母はデイサービスに行っている。
午後3時くらいに行って、実家チェックをして、夕方本人の確認をして帰ろうと思う。
行ってみたら、紫陽花が咲いていた。
完全に季節が変わっている。
芝生をほったらかしだったので、とりあえず日本芝の除草剤をいくらか撒いておく。
しかし、一部、雑草にまだらに枯れがみられるのが気になる、母が適当に撒いた可能性もあるので、量は控える。
家の外周を見回っていて、裏に回って物凄くびっくりする。
なんだこのフェンス。
いつの間に!?
のり面の上に、適当なブロックを置いて、それにフェンスをさし、コンクリートで固めてあるが、なんだこの素人仕事。
しかし母にできるような仕事ではない。
出入りの業者の誰かに適当に頼んでやらせた気がする…。
転落防止するのは悪くないが、この雑な仕事はいただけない。
要確認。
そして5時を過ぎて母が帰ってくる。
母はピンピンしていた。
が、生協でヨーグルトを買い過ぎたらしく、六個パックを、あと、明らかに明治の配達のヨーグルト二本を押し付けてくる。
あの玄関の青い箱のやつだろ。
だから飲みきれんなら買うなと再々言っているのだが。
ちなみにヨーグルトは、冷蔵をを覗いたら4〜6個程度のパックが4種類も入っていた。
どう考えても買い過ぎである。
投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。