見出し画像

結局のところ

 あぁ、そうなんだ。
 私は、そうなんだ。

 どんな、理由があろうとも、どんな、ことをしようとも。

 私は、そうだ。そうなんだ。

 私は結局、自分のことしか考えていない。

 それがどんなに人のためになろうとも。
 それがどんなに世のためになろうとも。

 結局のところは、そうだ。

 私は、結局のところ、自分のことしか考えていない。

 そのことに、安心する。
 そのことに、安心した。

 そうだ、そうだよ。そうなんだよ。

 だから、私はまだ、生きていける。

 だから、まだ、私として、生きていける。

 人のためなんて、嘘だ。
 世のためなんて、嘘だ。

 そんなんじゃない。

 だから、私は、考えられる。
 だから、私は、行動できる。

 私のために、自分のために。
 ただそのためだけに、決断する。

 ほっとする。
 あの親子を見ていて、そう思った。

 あの美しい親子の信頼を見て、そう思った。

 あぁ、そうだ。そうなんだ。

 私は、自分のために、生きている。

 それだけしか、できない。
 それだけ、しか、できない。

 あぁ、そうだ、そうだよ、そうなんだ、よーー

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。