見出し画像

自分が自分を認めなければ

 何もできない

 そんなことを感じてしまうのは、なぜだろう。

 今は前ほどではないけれど、今でもその気持ちが表れては、落ちてしまうこともままある。

 周りの人の姿を見て、みんなのそれぞれの凄さが目に映り、あぁ、なんて自分はできない存在なのだろう、と感じてしまう。

 私にもきっと、できることはある。し、できていることもある。と思う。

 それでも私は、誰かの、何かの、一番にはなれないし、私がいなければうまくいかない、なんていうような存在にはなれない。

 根底にあるのは、そこかもしれない。

 引いて物事を見れば、誰かがいないと回らない状況がそもそもよくない、とも思うし、一番になる必要もない、と思う。

 けれど、たしかにそうでなくてもいいけれど。

 誰かに、何かに、必要とされたい。
 誰かに、何かに、認められたい。

 きっと、そんな気持ちが、私にだって、ある。

 それでも、その中でも、何かできることはないかしら と、

 まずは自分が、自分を認めて、いくしかないのだろう。

 と、いうのもわかっている。わかっているけれど、

 気持ちがそこに追いついていないのだろうなぁ、と。

 周りの、みんなの、凄さが目に焼きついて。

 何もできない

 そう、感じてしまう。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。