見出し画像

私はどこにいるのかしら

 風のゆらぎに目を覚ましてみると、そこには見たことのない景色が広がっていた。あぁ、きっとまだ夢の中にいるのだろう、と思い、再び眠りにつこうとして、その矛盾に気がつく。

 はて、私は今夢の中にいるなら、眠っているはずだ。それなのに、これからまた眠ろうとは、いったいどういうことだろう。

 そう思って目を開くと、やっぱりこんな風景、見たことがない。そもそも、眠っているなら家にいるはずなのに。

 それならきっと夢の中なのだろう。

 私は深い眠りについた。

 風のゆらぎに目を覚ましてみると、そこにはみたことのない景色が広がっていた。あぁ、きっとまだ夢の中にいるのだろう、と思い……私は、眠りにつこうとしている。

 私はいつ、目覚めて、眠りについて、夢を見て、現実を生きているのだろう。

 私は本当に、目覚めて、眠りについて、夢を見て、現実を生きているのだろうか。

 風のゆらぎに目を覚ましてみても、ここが夢が現実か、もうわからない。

 そもそも、私は、どこかに存在していたのだろうか?

 私はもう、考えるのも面倒になって、もう一度、眠りについて、みた。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。