見出し画像

有休を取って「仕事に没頭してみる」という実験。

「働き方改革」って言葉ありましたよね。

ふと、そんなワードが浮かんだんですが、すっかり古く感じちゃいます。意図的に「改革」だなんてね、掲げなくても、ずいぶん働き方は、多種多様になりました。

そんな中、私、試行錯誤しています。

仕事の日なのに在宅に切り替えるつもりで帰ってみたらゴロンとしちゃったり、出勤と在宅を織り混ぜるのだけど、あまりメリハリが付けられなくて、土日に仕事してみたり。どんな日も、不足感と罪悪感がにじむ日々。

どんな働き方が快適なのかなぁ。

実験として、今日は有休を取って仕事に没頭してみることにしてみました。仕事をするのに有休。有休取ったのに仕事。

案外、サクサク進むかもしれないし、「休みなのに、めっちゃ仕事してるじゃん、俺」って、心がホクホクするかもしれません。

いい作戦かもしれません。




***

追伸。

17:30現在。そううまくはいきませんね。しっかり休みました。仕事は、たまったまま。ここからの挽回に期待します。

いつも読んでいただきありがとうございます。