見出し画像

一緒におじいさんを助けた「同志」(4)

第一話。 第二話。 第三話。


飲み会の二次会で、同僚にこの話をしたら、そこにいたお姉様方が大興奮。「えー??ほら!ほら!ここの席空いてるから呼ぼうよ!」と言うお姉様A。

いやいや、もう8年も前の話だから。

と、お姉様方を落ち着かせた一方で、私は「一緒におじいさんを助けた」あの彼女のアイコンを探していた。そして見つけ、スタンプを一つ送ってみたところ。

「わ!」
「憶えてますか!?」

思いもよらず、彼女から返信が来て、驚いた。私は立て続けにこう送った。(テンパりすぎ)

「あ!」
「きた!」
「そのせつはどうも。お元気ですか」

そしたら彼女からまた返事がきた。

「その節はって。笑」
「最近思い出してたんですよ。」
「もー、引っ越しちゃったから、あの辺は行くことがなくて」

お姉様が詰めよってくる。「連絡つきましたー?」

「うん。来た。」

「えー!!!!" 最近、思い出してたんですよ "とかすごくないですかー」お姉様方大興奮。

その直後、二次会はお開きになり、私はタクシーに乗った。お姉様方は最後まで「どうなったか、また聞きますからねー!」と叫んでいた。

タクシーに乗り、こう送った。

信られまません」出ました。(酔っぱらい)


週が明けて、火曜日。私はリハビリのため病院に向かっていた。歩いているとき、LINEが鳴った。

「8年も経ちます!? いい思い出ですね」

彼女からだった。

「おはようございます。こないだは、飲んでるときに、同僚から「そういえば、なさじさん!おじいさん助けた話ありましたよね?」って言われ、話したら、思い出してついスタンプを。私は46になり、息子は中二と小四になりました。」

「そうだったんですね。私は34歳になりました。笑」

「大人。笑」

「出会った時から、大人です。笑」


そんなやりとりを、たまにするようになった。

つづく。(次回、最終回)

いつも読んでいただきありがとうございます。