見出し画像

自分を褒めちぎる一日にしよう。

と、言うことで、昨夜はウンザリ満載で眠りにつきましたが、ぐっすり眠れましたよ。目覚めたら、「ま、どうでもいいや」「勝手に言ってろ」って感情が下りてきたので、ストレスは、ほぼほぼ受け流すことができました。

おはようございます。

中間管理職って孤独かもしれませんね。どんなに頑張っても、どんなにつらくても、私が上司にボヤいたところで「管理職ってそういうもんだよね」って言われそうだし、うちの上司なら「おれの方がキツい」とか言ってきそう。

まぁ、私自身は孤独ではなく、妻も話を聞いてくれるし、「そんなやつら放っておきなさい!」と言ってくれるし、息子たちは抱きついてくるのだから、会社の中での理不尽に対面したところで「あぁ、こいつら可哀想だな」って、受け流すことができます。「じゃあ、バシバシ処罰していけばいいじゃん」ってのも浮かびます。

こんなんだから、今、「出世したくない」「役職には興味がない」っていう社会人であふれているのでしょうね。

自分だけはね。自分にやさしく。今日はセンサーをいくつかオフにして、自分を褒めちぎる一日にしようかな。

行ってきます。



いつも読んでいただきありがとうございます。