見出し画像

女子ブレイキン感想:2024年パリオリンピック

日本の皆さんお疲れさまでした!!とてもかっこよかったです!!痺れました。AMIさん、金メダルおめでとうございます。
今回はオリンピックの競技としては初めてのブレイキン。普段スポーツ観戦しない方も楽しめたのではないでしょうか。私はあまりオリンピックは見ないのですが、これだけはしっかり見たいと思い観戦しました。男子ブレイキンについても書きたいところですが、今回は女子ブレイキンで印象に残った試合を中心に感想を述べます^^
 


・決勝戦:AMI(日本) VS NICKA(リトアニア)


女子ブレイキンはAMIさんの細やかでスピーディーなパフォーマンスが際立っていました。冷静に、そして技を一つ一つ流れるようにつなげていく姿は圧巻でした。AMIさん本当にすごい。ロジスティックスさんや671さんのパワームーブもパワフルで迫力がありましたが、やはり印象に残るのはAMIさんのパフォーマンスでした。
 
2位のNICKAさんはAMIさんの持つ要素を兼ね備えながらも、アクティブで技術の高いムーブを繰り広げていました。予選のSYSSYさんとの闘いもほぼ互角で、2戦目なのに決勝のような盛り上がりでしたね。年齢はまだ17歳と若く、今後の活躍がとても楽しみです。いつかオリンピックでまたブレイキンが開催されたら、彼女のパフォーマンスを見たいですね^^
 

・LOGISTX(アメリカ) VS SYSSY(フランス)


LOGISTXさんとSYSSYさんの戦いは激アツでした!!パワームーブ、柔軟性、そしてパワフルさを兼ね備えた対決は、会場全体を興奮の渦に巻き込みました。この大会の中では最も緊張感が高まっていましたね。LOGISTXさんの戦闘態勢はエッジが効いていてアツかったですし、自分のペースを崩さず、ノリに乗って大技を披露するSYSSYさんもかっこよかったです。全体的に、選手の皆さんはバトルは意識しつつも楽しむことを大切にされてるように見えますが、LOGISTXさんは「絶対に勝つ」という表情が印象的でした。その気持ちを前面に出したような、相手を圧倒するムーブはとにかくかっこよかったです。

・NICKA VS  671(中国)


671さんの煽りがNICKAさんを奮い立たせていましたね!これぞブレイキンといった戦いでした。671さんのスタミナがすごすぎる。あんなアクロバティックにバンバン決め続けるのはすごい。しかし、その圧に屈しないNICKAさんの揺るがない職人気質のパフォーマンスも見事でした。正直、ここでのNICKAさんは全力を出し切ったように見えましたね。この試合ではNICKAさんが勝利を納めましたが、決勝戦ではやや落ち着きがあるように見えました。それでも自分のスタイルを貫き続ける彼女は本当にすごいです。恐るべし17歳!最高でした^^


・ブレイキン最高

メダルを争うというより、一人一人のバトルが本当に魅力的でした。選手それぞれの個性が光り、ブレイキンへの情熱がひしひしと伝わりました。私はダンスは見る専門で全く踊れませんが、オリンピックでブレイキンを観られたことは本当に嬉しかったです。

私が初めてブレイキンを知ったのは、「スーパーチャンプル」という深夜のダンス番組でした。DAPUMPさんが司会を務め、ブレイキンやロック、ポッピンなど、様々なジャンルのダンサーが登場する番組です。日本テレビの解説に出ていたTAISUKEさんも出演していました。今回のブレイキンでも、その番組に関わっていたKENZOさんやカンタローさんが観戦席にいて、懐かしい気持ちになりました。まさにエモいですね(笑)

そのブレイキンが今回オリンピック競技になり、大きな盛り上がりを見せて幕を閉じる……次回のロサンゼルスオリンピックでは開催されないなんて少し寂しいです。このまま最初で最後のオリンピック競技になるのか、今後どうなるのか気になるところです。
次回のオリンピックでは開催されない予定ですが、全国区で何かブレイキンの大会が放送されることがあれば、ぜひ視聴したいですね。

最後に、日本代表のAMIさん、AYUMIさん、男子ブレイキンのShigekixさん、HIRO10さん、本当にお疲れさまでした!感動をありがとうございました。

 
 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?