見出し画像

ナルのランチ#13 【つけ麺きらり】 京阪中書島駅

ナルのラーーーーーンチ!!!

さぁ!
緊急事態宣言の真っ只中!
行って来ました!

今回は京阪中書島駅から
徒歩3分のコチラ!

画像1

どどん!

「つけ麺きらり」 さん

通算2度目の訪問です。

その名の通り
つけ麺にこだわったお店です。
普通のラーメンもあるみたいです!


画像2

つけ麺の食べ方です。

初めての方にはうれしい。
勉強になります!

画像3

きました!

特つけ麺 1180円

素敵ですねー!

コチラは大盛りも並盛りも同じ値段です。

大盛りにしました!

画像4

麺は中太麺です。

自家製なのでしょうか?

ニュルもちっとした
弾力がたまらないです♪

画像5

つけ出汁です。

オーソドックスな魚介豚骨です。

このシンプルイズベスト感が
たまりません。

つけ麺って時々無性に
食べたくなるんだよなー。

画像6

特つけ麺の特の部分です!

肩ロースのレアチャーシュー5枚
メンマ
半熟煮卵
きらり飯(五穀米)

レアチャーはそのままでも良し!
つけ出汁に浸しても良し!
ブラックペッパーが
いい仕事しています。

画像8

アップ。

よだれがでそうです・・・笑

画像9

きらり飯アップ。

画像10

アップ。

うまそー!

画像11

つけ出汁には
ブロックチャーシューが
ゴロゴロと潜んでいます。

これまたうまい!

画像12

麺を食べ終えると
きらり飯をかるくひたして
パクリ。

うまい!

画像13

最後はスープわり。

卓上にわりだし用のポットが
置いてありますので
セルフでどうぞ。

実は中書島は前職で
よく利用していた駅です。

街並みも好きです。

個性的なお店も増えて
楽しい街になってます。

緊急事態宣言あけたら
また飲みにこよう。

それでは!

明日も元気に上を向いて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?