見出し画像

【週報】サミットvsオーケーvsオオゼキ

もはや9月中旬!涼しいぞ!秋?秋なの?急に今夜は風が涼しいです。あっという間に冬か。年末か。2021年がくるのか。(早い)

目次
・9/7(月)~9/13(日)の私
・今週のお仕事
・今週のインプット
・見た映画・読んだ本

9/7(月):noteって面白いね

仕事するつもりでnote開いたら、面白い記事を読んでしまって、あれよあれよと関連記事を辿ってかれこれ2時間近く経ってました。noteすげえ笑。私も楽しい文章を書けるようになりたいので、おもしろい文章ってなんなんだろうなー、いいなと思うのはなんでそう思ったんだろうなーと考えながらたくさんインプットしようと思います。noteありがとう。


9/8(火):新作を考える

記事にもアップしましたが、新作を試しているとこです。最初数個、「あれなんか全然かっこいいかたちにならない」っていう「これじゃない感」が続いて笑っちゃうくらいなんですけど、だんだん「あ、そうそう、このかたちが欲しかったんだよ」ってところに落ち着いてくるから不思議。同じ自分の手なのにね。

9/9(水):5G、ブロックチェーン、仮想通貨

これからまた仮想通貨が面白いという話を聞いて、そもそも仮想通貨ってなんなの?怪しいんじゃないの?レベルだったのですが、オリラジあっちゃんのyoutubeを見たら、そんな疑問に全部答えてくれてて、あっちゃんすげー!ってなっているところです。いやしかし、何も知らなすぎな自分が怖い。恥ずかしい。世界が今どうなっているのか、これからどう動いていくのか。芸能人の不倫とかスキャンダルとかそんなことはどうでもいいんですけど、今自分が生きている世の中の仕組みがどうなっているのかってのはちゃんと勉強して、考えなきゃいけないんだなって沁みました。


9/10(木):生ハム

トーストにトマトと生ハムとチーズたっぷり乗せたやつが食べたい!!!近所のイタリアンなお惣菜屋さんの生ハムがねー、美味しいんですよ。前も書いたかもだけど。店頭に並んでなくて諦めかけたけど、お兄さんに聞いたら奥から出してくれました。わーい。食パンはいつも行くとこが定休日だったので別のとこの買ってみたらこれまた美味しい!食パン大好きマンなので好みの食パンが見つかるととてもテンション上がります。

9/11(金):復活のRUN

自粛期間にランニング始めたんですけど、梅雨と暑さを言い訳にすっかりおサボリしてまして。したらばもう己の体力のなさにがっかりするばかりで。は、走ろうかなやっぱり、、と重たーい足を再び持ち上げました。2キロちょいであとは歩いてたけど(元々も頑張って4キロとかそんなもん)、久々に汗かいて気持ちよかったです。同じ曲をずっとリピートしながら無心になる時間、必要だなー。

9/12(土):監視役

人と一緒に仕事するっていいなと思いました。全然それぞれ違う仕事してるわけでも、隣に誰かいるってだけでやっぱサボったらいかんなというか、抑止力になりますね。カフェでPC作業するのも同じ理由だし。ほんと隣にいて私がサボらないよう見張っててくれるだけでいいのでそういうアルバイト募集したいです。たまに励ましの言葉をかけてくれたり、おやつ買ってきて一緒にお茶してくれたりしたら最高。

9/13(日):スーパー探訪

好みのアイスを補充したくて、最寄りのサミットじゃなくて、ちょっと離れたオーケーに寄って帰ろうとしたんですけど、このオーケーはオオゼキと並んでるわけですね。で、なぜかふとオオゼキ寄ってみよって気持ちになったんですけど、そしたらここひと月くらいずっと探してたアイスがあった(箱入りのパナップです)!!!わああああオオゼキ!ナイス仕入れ担当様!ありがとう!!調味料とかお菓子類も、やっぱいろいろ違うものが揃ってて楽しい、、、!うわ、スーパー変えるだけでこんなに楽しいなんて!幸せ!!


◎今週のお仕事

秋の個展(10/30〜11/1まで栃木県足利市のふくやさんでやります!さらっと初告知!)に向けての制作が始まっています!新しいものをできる限りかたちにしたい!いや、する!
と同時に新しい嬉しい話もいくつか進んでいて、ああ年内はもう休みないねって確定しつつでもそれが全然苦じゃない、楽しみでしかない。オラ、ワックワクすんぞ状態。とても良い状態をキープできてます。ここからがまだまだ2020年勝負!


◎見た映画・読んだ本・聴いた音楽

ちょっと前ですけどロボとーちゃん見ました。埼玉県民ですから(アトリエは世田谷ですけど心はずっと埼玉県民)、春日部もご近所なので小さい頃からしんちゃん大好きです。しんちゃんはいろんなことを教えてくれるよお。お下品なだけじゃないよ。家族の絆とか、正義ってなんなのとか、誰かのためにがんばる気持ちとか。映画版はとくにね、いいです。新しいのも公開するよねー、楽しみだなー。


はい、そんなわけで釉掛け、窯詰めの最中なんですけどちょっと集中力が切れたもので週報を更新しました。気分を切り替えるために別の仕事するの大事!さあもう一息がんばりまっせー。

それではみなさんもまた素敵な一週間をお過ごしくださいな。

読んでいただきありがとうございました! サポートしていただいた資金で美味しいものを食べて制作に励みます。餃子と焼肉とカオマンガイが好きです。