見出し画像

【週報】今から焼き鳥たべにいくよ楽しみだよ急いでるよ

9月ですね。年内のスケジュールを考えていたら、なんかもう年末じゃん2020終わるじゃんて気分てす。まだまだできることがあるんじゃないかとついつい焦りが出ちゃいますが、いかんいかん。目の前のことちゃんとやる。そして先も見据えて動く。冷静に全力。

目次
・8/31(月)~9/6(日)の私
・今週のお仕事
・見た映画・読んだ本

8/31(月):シャインマスカット

シャインマスカットをいただいた!2房いただいたので1房は近所の美人におすそ分け。いやシャインマスカットってすごいですよね。皮剥かなくていい、種もない、手も汚れない、そのまま食べられて尚且つめちゃくちゃ美味しい。こんな最強のフルーツありますか。自分で買うにはなかなか手が出ないってのもあって人にいただくと嬉しい!ひゃー!


9/1(火):誘う人になる〜続編

先週心に刻んだ「誘う人になる」を早速実践しています。こういうのは忘れないうち、熱量のあるうちに行動に移さないとすぐまた機を逃してしまうから。電話する、ちゃんと言葉にして伝える。会いたい人には会いにいく!!誘ったり、電話したりするのってまあまあ緊張するけど、絶対言ったほうがいいですよこれは。


9/2(水):月見バーガーとロコモコ

マックが月見バーガーじゃん!秋じゃん!!なんだろうね毎年新鮮に心沸き立つこのかんじ。お昼に食べようと思ったけど激混みだったので諦めてロコモコを食べました。ハンバーグと卵乗ってるし、バンズが米に替わっただけでほぼ月見バーガーやんこれ。

9/3(木):フリートーク

作業BGMはラジオかyoutubeが最近のお気に入りなんですが、ハライチ岩井さんのフリートークまとめをよく聴いています。有名なやつはもう何度も聞いていて覚えてるくらいなんですけど(笑、最近まだ聴いたことないまとめを見つけてしまいました!おお新鮮、、、!これは嬉しい。フリートークで人を笑わせるってすごい技術だと思うのです。分かりやすく、相手に想像させながら、話の流れを作ってきちんと落とす。うん素晴らしい。この技術盗みたい。

9/4(金):体力

友人が誘い出してくれて、午後からちょっと遊びに行ってきた(遊びに出かけるの久しぶりすぎて感動する笑)のですけど、まあ暑くて!人いて!自分の体力のなさにがっかりします!!全力で遊ぶためには体力が必要よね。「歳だね〜〜」とか言わないで済むように元気な人になりたい!!笑


9/5(土):報せ

嬉しい報せというものは続くもので。仕事関連の話と身内からの嬉しい話。ちょっと心が沈んだとき、がんばらなきゃなーって思ってたときにこういう報せがくるのって不思議で。人生は浮き沈みなのだなーと。がんばろーと思わされますね。


9/6(日):あだち充の世界

台風心配ですね。関東はざーーっと急に降ったかと思えば、一気に雲が流れて青空!暑い!みたいな。ほんとなんだか熱帯みたいな天候です。最近の雲がTHE夏の雲、ですよね。「あだち充の甲子園の雲」です。これ伝わる人とは仲良くなれるぜ。備えあれば憂いなしとはよく言ったもので、「明日は我が身」の精神で、きちんと備えていたいものです。

◎今週のお仕事

ついに6月オーダーの皆さまへの発送が全て完了しました!!!お待ちいただいた皆さま、本当にありがとうございました。この2ヶ月結構ギリギリなスケジュールでとにかく作って作っての日々でした。一つ一つ手作業で、大切にお作りしました。楽しんで、永く愛用していただけたら嬉しいなと思います。そして私は休む間も無く次へ向けての制作です!数件の注文品と、秋の個展に向けての制作。追ってご案内してまいります。

◎見た映画・読んだ本・聴いた音楽


アマプラで見てます。カイくん(妻夫木聡さん)最高です。サエ(柴咲コウさん)が毎秒可愛くて幸せです。素直になることって大事だよなーー!好きな人に好きって言ってもらえるって奇跡だよなーーー!(青春大爆発)


そんなこんなで、大きな一仕事に区切りがついて、休息もして、さあ次!な一週間でした。次の個展まで実は2ヶ月切ってますので(大丈夫かおい)、ここからまた怒涛の制作期間です。新しいものを作りたい!モードなので、そんなかんじになると思いますお楽しみに!!


読んでいただきありがとうございました! サポートしていただいた資金で美味しいものを食べて制作に励みます。餃子と焼肉とカオマンガイが好きです。