見出し画像

公務員試験に向けて 勉強日記Vol.2

 テスト週間が終わり、夏休みが始まりました。今日は、夏休みの計画を立てていこうと思います。

夏休みは主要科目の、数的処理、経済原論、憲法、民法、そして英語に力を注いでいきたいと思います。特に、あまり得意でないかつ進めていない憲法を重点的にやっていこうと思います。

まず、大まかな計画は時間で区切ったりせず、大まかにやることを決めて、やる気に沿って進めていく方針で組み立てていきます。

大学受験を通して、中だるみが激しいことが分かっているので、前半いかに詰め込んで習得し、理解まで落とし込んで中だるみがあっても大丈夫なようにするか、緩めに長期間かけてやるかにするかのどちらにするか考え中です。その時になったら臨機応変に対応してけばいいかな程度です。ただ、前者のような勉強方法だと中だるみがいつ終わるのかと心配になります。

本題に入ります。数的処理を一か月で1,2週出来ればいいかなというペースでこなし、憲法は、実況の本を今月中に読破し、スー過去を1周を主として計画を立てていきます。飽きたら経済原論、民法を進める方向でいきます。
以上です。

がんばるます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?