見出し画像

復職してから

2週間休職して、
復職してから約1ヶ月経ちます。

このまま休職を伸ばしたら、本当に会社に戻れなくなるかも、お金なくなっちゃうかもという焦燥感と、行ってみたらどうなんだろうって自分を試したくて復職してみる事にした。
ダメだったら早退すれば良いし、本当にダメだったらまた休職しても良いしって考えたら気が楽になった。

正直初日は行ってみて
『まだ早かったかも…。』と思った。
意外にも主業務はサバサバとこなせたんだけど、あんまり頭が周っていないかんじ。
復職してすぐ業務の事電話で聞かれて気遣われなくてショックだったり、
世間は冷たいんだなと思った。

最初は早退したり、一日置いて休んだり行ったりを繰り返していたら
長期で休んだ方が良いんじゃないかと上司に言われる。
そうか、いつでも長期お休みできるのかと思ったら、私は肩の荷が下りた気がした。

今は早退する事はあっても一応毎日会社に行っている。
不思議と主業務はこなせるから。
でも前のように自分の業務を拡大解釈して自分の責任にしない事にしている。


自分の業務はここまで
超えたら他の人に依頼する


会社に行くと休職前と同じ事求められて怒ったり、イライラしたり、疲れてソファーで寝てしまったりしている。
ちょっとこの先不安だけど、疲れたら休んで、自分を優先させていこうと思う。
心を壊してまで働くのは間違ってる
会社で働いていると何の為に働いているのかわからなくなってしまう。

そうだ、私夢あったんだ!!

古民家で暮らしながら食に関わる在宅仕事

この夢の為にちょっとづついろんなことトライ&エラーしていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?