見出し画像

バルセロナでめっちゃいいコワーキングスペースを見つけた

今回のスペイン旅行の目的はワーケーション。あ、トラベルワーク?なんか色んな言葉が生まれてきているので何が正解かイマイチ分からないけど、”働きながら現地で暮らす”ということをしたかった。

スペインは一度留学していたので多少慣れているしいいかな〜と。あともう一度戻りたいとずっと思っていたので念願だった!ほんとうに!!



ところで、Croissantというアプリをご存知でしょうか?

世界中のコワーキングスペースを使えるアプリ。

料金プランは3つあって、プランによっては1人友達や仕事仲間を連れて行けばゲスト枠でそのコワーキングスペースを利用することもできる。

アプリでドロップインしてチェックアウトもできるし、アメリカやヨーロッパでこのアプリを使えばいろーんなところで働くことが可能。(日本はまだ対応してません……)

わたしはこのアプリを使おうと思ったのだけど、幸いステイする場所があり仕事に集中できる環境だったのとがっつり稼働していたわけではないので、このアプリは入れなかった。

しかし、一緒にスペインに滞在していた友達がこのアプリを使っていたのでゲスト枠を使わせてもらいコワーキングスペースに何度か行った。

そこでめちゃくちゃいいところを発見した。

Coco Cofficeというコワーキングカフェ。(名前がカワイイ)

ちょうど滞在していたところから歩いて10分くらいのところにあった。

予約なしでもドロップイン可能で1時間3.5ユーロ、5時間以上の利用だと1日料金で18ユーロ。結構お手頃な値段だと思う。


まず内装がおしゃれ。もうこれけでテンションあがっちゃう。おしゃれなだけじゃなくて清潔感もあって綺麗。


そしてキッチンスペースにはコーヒーに紅茶、クッキーやパウンドケーキまで置いてある……!日本でコワーキングスペースに行ったことがないので分からないけど、こういうのって普通なの!?お菓子とかおいてあるの!?

ちなみにパウンドケーキ美味しすぎて2つ食べてしまいました。クッキーとコーヒーも……


カフェの雰囲気は賑やかというよりはすごく静か。なので黙々とやりたい人向けかなと思う。ミーティングするには静かすぎて自分の声が響きそう(笑)

ひとつだけボックスルームみたいなのがあってそこにいた女の人はでかい声でミーテイングしていたけど別に気にならなかった。

雰囲気も良かったし集中できたしめちゃくちゃいいところだった。


そしてもうひとつよかったのが滞在していたホステル。本当は予定していなかったけど、色々あってホテルを探さなければいけなくなりホステルに泊まることに。

このホステル、コモンスペースが広くておしゃれでここでも作業できるのだけど、こことは別にコワーキング用の部屋があった!!(写真は撮り忘れた)

ホステルに仕事する用の部屋があるの嬉しい。そういう時代なんだな〜。



ちなみに、ホテルのレストランエリアを使えるところもあり行ってみたのだけどWi-Fiがポンコツすぎて結局テザリングした(笑)
でもこういうサービスもあるのいいよね。テザリングさえできれば仕事する場所としては使えるわけだし。


初めてのワーケーション面白かったな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?