見出し画像

東京で弾丸ワーケーション

narumim

先週、久しぶりに東京に行ってきた。

月曜日の夜に夜行バスで東京へ向かい、火曜日はホテルに宿泊、水曜日の夜にまた夜行バスで帰ってくるという弾丸スケジュール。

今回の目的は日本に来たイギリス人の友達に会うこと。そしてオンラインレッスンもあったので、ただの旅行ではなくワーケーションという感じだ。

スケジュールとしては
火曜日:早朝に新宿に到着→カフェでモーニングをしてコワーキングスペースでレッスン×2→そのあとはフリー→夜は友達と久しぶりの再会

水曜日:8時にはホテルをチェックアウトしてコワーキングスペースでレッスン×2→昼間はフリー→夜はまたレッスン×1→夜行バス

という感じ。

もっとバタバタすると思っていたけど、全体的に余裕を持って行動できた。東京に行く前に8月分のライティングは全て終わらせていたこともあり、友達と会ったり1人でブラブラする時間もちゃんと作れたのはよかった。

コワーキングスペースに関しては、作業をするだけならカフェでもどこでもよかったのだけど、レッスンをするとなると声を出さないといけないので個室のコワーキングスペースを探す必要があった。

たまたま安いところを見つけれたので3回とも同じとこを利用。1回だけレッスン中にwi-fiが落ちて焦ったけど、何とか乗り切った。


フリーの時間は1人で映画を見に行ったり、イギリス人の友達と会ったり。ここ半年は毎週のようにFacetimeをしていたけど、直接会うのは5年ぶりくらいだったので久しぶりに会えてとっても嬉しかった。

ラーメンを食べに行き、カウンターの下に荷物を入れるカゴを見つけたり紙エプロンをもらったときに毎回「日本のレストランはよく考えてるね……!!
」と感動していた。


そしてもうひとつ楽しみにしていたのがずーっと行きたかったゴッホのデジタルアート展。やっと行けた!!

とにかく没入感がすごくて圧倒された。何時間でもいられると思ったし、元々ゴッホの絵は好きだったけどゴッホ自身についてはほとんど知らなかったから今回で色々知れて面白かった。もう1回行きたい。


次のワーケーション先はスペイン。楽しみだ〜!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!