音源紹介[ラチェット]

毎週ほぼ月曜日のご紹介コーナーです。日が変わってしまいましたが、ほぼ月曜日です!本日は私がメインで活動しているバンド、my bird warms a blanket for Coletteの音源から【ラチェット】をご紹介です。

【ラチェット】は2015年8月にリリースした初プレス盤でした。
今現在オンラインで無料で聴けるのはこちら。

全6曲入り。そのうち「iceeater」、「bird」という曲は2012年結成年からライブでも演奏している曲です。特に「iceeater」は今でもよく演奏しています。

タイトル曲「ラチェット」はミュージックビデオもあります。

これはCREW STUDIOというスタジオの一室をお借りしてメンバーが自主制作しました。練習やレコーディングでお世話になっていたスタジオですが、事情により今現在は建物は無くなってしまいました。スタジオの方はCREW STUDIOの名前のまま、出張レコーディングやPAをされていますよ。

ミュージックビデオ、自分ではなかなか再生しませんが、いやしかし若いですね!およそ5年前です。5年もあれば顔も化粧も立ち姿も変わりますね…!こわいこわい。笑

初のプレス盤ということで、当時私は紙ジャケットがお気に入りだったので、プッシュして紙ジャケットで作らせていただきました。デザイン等々メンバーの友人知人にご協力いただいた作品です。

個人的には、今のmy bird warms a blanket for Coletteの楽曲雰囲気はこの辺りから固まり始めた気がしています。今だからなんとなくそう思います。とはいえずっと変わり続けている気がするし、変わり続けなければいけない部分もあります。放っておいても心も体も年月とともに変わっていきますものね。

CDはライブ会場で購入できますが、少し前からこちらで通販を始めました!

 ※別途送料かかります。
一応海外対応もしています。英語版解説は準備中です。

あと、私のお気に入りの場所であります、musica hall cafe さんにもまだ置いていただいてます。カウンター席の横壁側にありますよ。カフェタイムついでにチェックしていただけたら嬉しいです。購入の際はお店の方にお声掛けください。個人的には色々な面を考慮してムジカで買っていただくの実は結構オススメです。(もちろん飲食店ですので何かオーダーしてくださいね。オススメは期間限定のパフェです!)他のアーティストさんのライブの日でもお店の方にお話したら対応してくださります。


そんなところで本日もお付き合いありがとうございました。
曲の感想などなど具体的にいただけたら嬉しいですし励みになります!


na*

お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。