あべなるみ|ハタケを愛するブランドの助産師

(@narumi_bee)お腹から感動する暮らしをつくるため、すでにある魅力を発掘、ブランドをお手伝い。畑に惚れた人間👉京大農→博報堂→SHEinc. →TUMMY inc,CEO🌱共創ファシリテーター、ブランドストラテジスト。畑・珍野菜を偏愛。

夢は何度描いてもいい。自分らしく生きるという夢を叶えたわたしが、次に目指す世界の話

こんにちは。あべなるみと申します。 こんなnoteを書いて起業したのが約3年前の2019年の1月。 このnoteは「自分にしかできない仕事」と「子育て」をごきげんに両立すると…

畑と暮らしを、しなやかにつなぐ。愛の軸にした生き方を開花させていく。

こんばんは。食と暮らしのブランディングカンパニーのTUMMY株式会社代表のあべなるみです。とても久しぶりにnoteの執筆をすることにしました。理由は、ここ最近、ずっと胸…

個性を魅力に、両思いの関係を増やしたい。あべなるみのお仕事紹介

こんにちは。食と暮らしのブランディングカンパニー、TUMMY株式会社CEOのあべなるみと申します。 わたしは普段、自分のことを「ブランドストラテジスト」とか「ブランド戦…

「あ、通じあった。」 わたしの出産体験記

こんにちは。あべなるみと申します。SNSでご報告させていただいた通り先日2020年2月6日、無事に第一子となる女の子を出産しました!(わーい!) ”出産体験記”というと…

男女平等プライドへの贖罪

「もしかするとわたしがこだわってきたプライドは間違っていたかもしれない」 最近そう思うことがあり、そのまだ消化しきれない思いを吐き出したくてこのnoteを書きます。…

「遠くから運ぶほど安くなる!?」 意外と知らない食の仕組み

明けましておめでとうございます! 2020年初noteは自分が関心を寄せ続ける「食の仕組み」について書きたいと思います。関心の発端は中学生の時。「どうしてその辺に畑はあ…