見出し画像

【歌詞】 黄島成 - 戻れるなら...

[Hook]
お願い神様できる事なら
Baby からやり直させてよ
もし過去に戻れるなら
全財産でビットコイン買って億万長者
ガキの時は二十歳が待ち遠しい
今は亡き反抗期なら14
遊びでも本気
悩みなら絶えないし
昼間に頻繁に勃起してたけど知らないエッチ
勉強してないし通信棒お決まりオール1
伸ばした襟足に鬼剃りあだ名生きた化石
お金なんてないし原チャ盗もうとして追われた外人
失敗ばっか毎日でも大人になれば笑い話(haha)

[Verse1]
要らないノートにペン ×2
My 思考回路で探す記憶の名場面
過去は振り向かない
でも過去に生かされてる
過去に一生一緒と約束した彼女もういないよ
前言撤回かよ(マジ?)
だけどファイト(俺)
超ベリーファイト(超ベリーファイト)
ビッチで癒す(たまに)
ホテルで(Safari)
開いてコール(ちょデリ)
Nobody can stop me
今の俺なら昔の俺の悩みは1分でもう無ぇ
例えばめんどい上下関係
今なら年下ワンパンだぜ
クラスのマドンナ呼び出して放課後口説いてパーンパン
だけど昔の童貞 Me は鼻水垂らし見てたパンツパーンツ

[Hook2]
お願い神様できる事なら
Baby からやり直させてよ
もし過去に戻れるなら
千葉雄喜より先にTrap作り
チーム友達作り全国制覇
ガキの時は XJP 乗り
遊び相手はポリ集まってるギャラリー
田舎じゃクラブよりギャラリーの方が多い
ガ⚪︎ジャ吸って切ったコールは誰にも負けねぇ音職人
なれないイケメンなら目立ってればモテるよ正味
土曜の夜飲み屋 成人より未成年が多い
人生は一度きり言うマイルドヤンキー結構多い
ジョイフル1秒で頼むハンバーグは洋風ツイン

[Verse2]
心はガキのままでストップ
ガキがガキを育てる日本
大人って子供より子供かも
たまに過去思い出してハッと気づく
俺、かなり未熟
え?目から雫
Ghetto の記憶
嫌な事も気づく
病んで傷つくから
思い出したくない記憶
もう邪魔
もう邪魔しないで
俺なら前向いて Now 生きてる
でも Now リリックで過去を語ってるよ
たまには思い出に浸らせて
浸らせて

[Verse3]
これ以上母ちゃん苦労させたくないから高校は行かず
学歴なら中卒
逆学歴マウント秒殺
これから真面目にやろうと決めたけど気づけば鑑別
白髪が増えた涙目母ちゃんと20分沈黙面会室
実家は田舎のばあちゃん家
周りにゃ田んぼとシ⚪︎ブ団地
石投げヤクザに当たる町
パパいないけど尊敬した山の神
地元が大好きで大嫌い
Rep しない目指すは成り上がり
一丁前な男になった未来
地元バレ俺なりの恩返し
あいつが何処で何をしているか分からんけど
俺と同じ様に苦労しているはずさ
だから立派になった時は一緒に過去を語ろう
一緒に酒を飲みながら一緒に過去を語ろう

[Outro]
お願い神様
できる事ならまたあの景色を見せて
見せてよ

音源

YouTube

主要音楽サブスク

コンスピレーションアルバム

最後に

少年の頃の過去を思い出しながら、昔に見ていた風景と今の感情を織り交ぜならが制作した楽曲です。所々にパンチラインとユーモアも散りばめてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?