見出し画像

還暦の母を全力で説得する

現行の医療制度から足を洗う=健康というわけではない。

ここ1ヶ月ほど、母に健康について説明をしたり、僕が試して『基本中の基本』と感じたもの『素晴らしすぎると思える方法』をおすすめしていた。

いくつかのきっかけがあり、現代の医療はおかしいということを僕に伝えてくれた。

倒れ入院し、お医者さんがオススメした薬に一切手を付けなかったのが10年前なので10年かかった。
これがラストチャンスだ。

現行の医療制度から足を洗う=健康というわけではない。


まず何からやるの?

柔軟剤、ハイターなどの化学物質を庭に出した。
50Lの頑丈収納ボックスに入り切らない量の化学物質が家にあった。
過呼吸を起こし、2hほど動けなくなった。

3年ほどかけて説得し、コードレスの掃除機を買ってもらった。

そして、説得に説得を重ね、オイルを使った足裏からのマッサージ×いーくーさん発案のお味噌汁を体感してもらうまですすめた。


やり切るかやらないか?

ここ5年はいーくーさんがオススメしてくれたカラダを整える方法をほぼすべて試した。

つむじを真ん中に戻すセッション
ナカメ式足指バンド
イノチグラス
ハーブ&プロテイン&サプリメント
ウメケン

どれも素晴らしいものだった。

ただ、母に勧めることは出来なかった。

『一気にやる』ことで効果が発揮されるものが多い。
継続しないことは目に見えていた。
中途半端で終わると双方の時間もお金も無駄になる。

後、単純に高額なものばかりだ。
冷静に見れば全て安いし、投資として考えれば何ならプラスになるようなものばかりなのだけれど、そこまで感じてもらえる『絵』が思い浮かばなかった。


足裏からのマッサージ×いーくーさん発案のお味噌汁

しかし、オイルを使った足裏からのマッサージ×いーくーさん発案のお味噌汁ならいけると確信した。

天才なのだ。
本当にお金も時間もなるだけかけずにカラダが整う方法、人が幸せに方法ばかり考えている人なのだ。
そして、それを見つけ出すのだ。

安いし
楽しいし
わかりやすく見た目が変わる。
しかも、自分の手によって。

お肌
胃腸
骨格
メンタル
が笑ってしまうほど変わっていく。

僕の場合、この5年の下地があるため、変化しやすいというのは確かにあったと思う。

後、シンプルに生活習慣をガラリと変えることができるというのもあると思う。

しかし、それにしても変わる。

ファンデーションはいらなくなり
唇は赤くなり
ウエストは細くなり
男性らしい身体つきになり
何度もお通じが来るようになり
冷え性は大分改善され
お肌はなんか光っている感じの質感になった。

女性からしてみれば、喉から手が出るほどほしいものばかりだと思う。

それを何度も説明した。
かなり恥ずかしいことも言ったけれど、なりふり構ってられなかったし、その姿勢を見せることが重要だった。

少し強引にアポを取り、オイルを使った足裏からのマッサージ→お味噌汁を体感してもらった。

絶対いーくーさんから習ったほうがいいけれど、僕からが教えるルートしかなかった。

僕からだとしても物凄い効果(威力と言ったほうがいいかもしれない)があった。

身体は整い、顔が柔和になり、家が少し明るくなった。

母の反応も良かった。


かける

お金をかけた
時間もかけた
ここ一ヶ月ほどはそのことばかり考えていた。

人生をかけた。

トラウマをえぐられるような話を何度もしなければならなかった。
悪意はないのだろうけど、結構な失礼なことをしてくる。
親のヒステリックって大人になっても怖いし、ちゃんとトラウマなんだなと体感した。
これだけ整っていて、整う術もあるのに2日寝込まなければならないみたいなこともあった。

でも、やるしかなった。

よく頑張ったと素直に評価できる。


まだまだやらなければならないことがある

電磁波の問題がある。
まだ、化学物質もある。
明らかに身体が歪むような習慣がある。
オイルを使った足裏からのマッサージもお味噌汁も習慣化していない。
断捨離もまだまだしなければならない。

しかし、そのためには骨の折れるような努力をしなければならない。

ホントに人は動かない。動きたがらない。

でも、今やっておかなれば、未来でのリスクが膨らんでいく。

役割は果たしたのだと思うのだけれど、テンションを下げて、ペースも下げてもう少しだけ説得しようと思う。

次はお仕事を変えたり、引っ越したりしていくので、そちらにエネルギーを回す。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。


リンク

オイルを使った足裏からのマッサージの講座
https://www.facebook.com/100002468801542/posts/pfbid02qFRedT33wRn6Jpg47MKGJd6cPk8NoNmoVqTk79JtGPq6aob2U4hKj5ubnkJs6iqql/?app=fbl

お味噌汁の講座
https://www.facebook.com/100002468801542/posts/pfbid0v9oxMeuSgd3Mt84aBktGD4sC2R5v2YsesbyiEhFvwgBShfDkJk2UqmV4m97qm1Q4l/?app=fbl

マッサージ×お味噌汁の講座
https://www.facebook.com/100002468801542/posts/pfbid02SLZckgNoHvC9kp1SfFAi78TwemfhmxD7EDP1eXGGWKSv8Tr22wnLSTtPZkdBWbVEl/?app=fbl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?