見出し画像

アトピー改善のための前提条件

こんにちは。
ベイクドチーズケーキ好きな
八王子のゴッドハンドことNarukamiです。

今回の記事はアトピー性皮膚炎について。
そして初・有料記事です。

いきなりですが、アトピーは3種類あります。

1:顔アトピー
2:体アトピー
3:ダブルアトピー

この記事では、この3種類のアトピーに
共通する、改善するためにはまず
これはやっておこう!という
前提条件のお話をします。

私は重度の体アトピーでした

画像1

私は物心ついた時にはアトピーでした。

画像のような甘っちょろいものではなく
体はカサブタだらけで、病院へ行くと
「フジツボみたいにぎっちりだねぇ」
と先生に笑われていました。
(当時の写真なんてありません)

かきだすと止まらず、シャツはいつも
血だらけでした。

血液と組織液がシャツにつくので、
シャツが肌にへばりつき、
服を脱ぐ時はまたカサブタが服と
一緒にハガレる。

湯船に浸かればかゆくて、
全身かきむしってしまうので、
お風呂は一番最後に入っていました。

幸い顔にはアトピーはでず、
面白いくらい首から下だけに
びっちりアトピーが出ていました。

なので、アトピーのツラさは
よーく知っています。

かいている時はヨダレが出るくらい
気持ちいいけれど、その後に
ピリヒリする感じや不快感。

外に出るときの笑われないかという
不安感や羞恥心、気持ちが沈む感じ。

私はそんなアトピーのツラさを
味わってきました。

今の私はアトピーはどこにもなく、
肌は弱めですが問題なく生活しています。

アトピーの日々を思い出すと、
もう戻りたくないな・・・と思います。

そんな経験をしたものだから、
アトピーのお客さんが来るたびに、
私は絶対になんとかしてあげたいと
熱く語り改善方法を教えています。

施術方法は素人の方ではできないし、
文字でお伝えするのは不可能なので、
今回は私がアトピーのお客さんに出す
宿題をお伝えします。

これをやってもらえないと、
アトピーの改善が進まなかったり、
遅れてしまうので必ずやってくれと
お願いしています。

そして、この宿題だけでも、
十分アトピーが改善する可能性が
あるのです。

困っているなら絶対やるべきです。

アトピー宿題リスト

画像2

ここからは具体的に何をやるのか、
私のアトピー宿題リストを書きます。

もし、あなたがアトピーで悩んでいたり、
家族や友人が困っているならばすぐに
情報を共有してください。

これは私の臨床経験上の話になります。

一般的な皮膚科の情報とは内容が異なります。
できれば本当に困っている人に届いてほしい。

これが私の願いです。

〜アトピー宿題リスト〜

1:水を1リットル以上飲む
2:毎日1時間は散歩する
3:心地or興奮する音楽を聴く
4:下半身を柔らかくする
5:他人との距離を考える
6:現実逃避する
7:石鹸カスが残らないようにする
8:保湿をする
9:服や寝具の生地をちゃんと選ぶ
10:睡眠時間と質の確保

これが私がお願いするリストです。

これ以外にも当然、
個別にお願いすることが沢山あります。

ただ、今回は実際の体を見ていないので
これはやろうねという内容となります。

さあ、ここからが重要です。

次は、宿題の内容を少しだけ
詳しく説明します。

宿題の解説

画像3

では、宿題の解説をします。

1:水を1リットル以上飲む
これは、そのままです。
水を飲んでください。

アトピー患者さんは水を飲まずに
甘い飲み物やお茶を飲む傾向が強いです。

お水か白湯を1〜2リットル飲んでください。

「私お水は苦手なんです」というならば、
『お水 硬度』と調べてください。

柔らかい水は飲みやすいです。
私のオススメは市販のものならば
ボルヴィックです。

ウォーターサーバーならアルピナです。

とにかくお茶などではなく水です。
ここはこだわってください。


ここから先は

2,062字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?