見出し画像

「わたしはもうダメです」と言えるようになった【ただのラブレターです】

こんにちは、なるです。

きょうはだいすきなおともだち、ゆぴちゃんのnoteにインスピレーションを受けて。

ゆぴは、わたしのゲストハウス行脚の京都に同行してくれたのだけど、そのときにわたしのとりとめもない話を、真剣に聞いてくれた。

「なるはイメージと、本当が違う」
「なんでも明るくて元気に取り組んでそうで、
実はいつもギリギリで必死なんだね」
「もっと頑張ってる!ってアピールしなよ!」

そんなゆぴが、京都のまっしろなカフェで、「帰りたくないよ〜」「不安だよ〜」と泣いていたのを覚えてる。

「ゆぴ毎日たいへんだよね」「いつも頑張ってるもんね」と声をかけると、こくこくと頷いていた。
いつも一生懸命でそつなくこなすスーパー17歳のゆぴじゃなくて、かわいいかわいい子どものようなあどけない姿を、初めてみた。

<なんでも明るくて元気で、器用で頑張りすぎている>のはきっとゆぴのほうだと思う。そしてわたしたちは結構似ている(笑)

仕事を辞めて、自由に生きようと思っていたけれど、ひとりになったから、頑張んなきゃいけないってあの時は身体も心も少し疲れていた。
そんなわたしにとって、ゆぴとの京都旅はとても大きくて、あれから「私はもうダメです」と前よりも言えるようになった。

みんな弱くていいんだと、教えてくれたのはゆぴ。

またリフレッシュに旅行、行こうね♡

---------
そんな京都のゲストハウスと、ゆぴなる旅について書いている週刊ゲスドルはこちら♡

---------
最近鬼リピートしているハロプロのグループ、Juice=Juiceの曲。

いつも頑張りすぎなみんなへ。
そしてわたしへ!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?