見出し画像

#87 2022年ソーラン本祭結果(第31回YOSAKOIソーラン祭り)

****

生きるために生まれてきた
死ぬために死ぬのではない

****

第31回YOSAKOIソーラン祭、開催おめでとうございました。
また、開催に当たり尽力頂いたお祭り実行委員会の皆様と関係者各位の方々に1ファンとしてお礼申し上げます。ありがとうござましたm(_ _)m

無事に開催され、閉会したということで全て万々歳・スタッフも各チームも皆大賞だー!!でいいとは思うのですが、まぁ結果は結果だ(かつての本間先生のお言葉より)ということで、当noteでも少しずつ結果の振り返り感想戦をやっていくつもりです。

よく公式の結果見てて「あれ?どこがどこのブロックだったっけ??」という事が個人的にあるので、このnoteでは審査ブロック順位別にまとめておきます。個々の結果振り返りはまた後日おいおいと。

とりま、結果だけまとめておきます。

【第31回YOSAKOIソーラン祭り 最終結果】

<本祭審査ブロック①>
1位:粋~IKI~北海学園大学
2位:恵庭紅鴉
3位:SAPPORO こいこい
4位:GOGO'S & クワザワグループ

<本祭審査ブロック②>
1位:旭川北の大地
2位:百華夢想
3位:酪農学園大学
4位:屯田舞遊神

<本祭審査ブロック③>
1位:CHIよREN北天魁
2位:井原水産& 北星学園
3位:REDA舞神楽
4位:AJG KIDS

<本祭審査ブロック④>
1位:新琴似天舞龍神
2位:JCB・夢翔舞
3位:市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
4位:ミナオ・ドーレくしろ

<本祭審査ブロック⑤>
1位:夢想漣えさし
2位:室蘭百花繚蘭
3位:藤・北大&ホンダカーズ北海道
4位:劇団果実籠

<本祭審査ブロック⑥>
1位:平岸天神
2位:グラフィックホールディングス presents 倭奏
3位:北海道文教大学~陽燕~
4位:石狩流星海

<本祭審査ブロック⑦>
1位:北海道科学大学~相羅~
2位:北海道大学”縁”
3位:天嵩~Amata~
4位:函館学生連合〜息吹~

<本祭審査ブロック⑧>
1位:北昴
2位:コカ・コーラ札幌国際大学
3位:Excla!matioN
4位:早稲田大学”踊り侍”

<U-40審査ブロック①>
札幌学院大学・文京台
柳苑謳歌

<U-40審査ブロック②>
おみが和よさこい会和気藹藹
肥後真狗舞~九州がっ祭~

<U-40審査ブロック③>
JR九州櫻燕隊
GARAN43/35°

<U-40審査ブロック④>
屯田舞遊神
Re:Birth

<映像審査ブロックA>
1位:黒潮美遊
2位:AOMORI花嵐桜組
3位:我流

<映像審査ブロックB>
1位:江別まっことえぇ&北海道情報大学
2位:炎-HOMURA-
3位:十勝港ソー乱舞

<映像審査ブロックC>
1位:天嵩~Amata~
2位:劇団果実籠
3位:ミナオ・ドーレくしろ

<映像審査ブロックD>
1位:JCB・夢翔舞
2位:ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU-
3位:YOSAKOIソーランチーム傾徒

<映像審査ブロックE>
1位:青森県合同チーム
2位:チーズ組
3位:野田市PR隊 Supported by 日本一

<ファイナル審査結果>
YOSAKOIソーラン大賞:北昴
準YOSAKOIソーラン準大賞:夢想漣えさし、室蘭百花繚蘭 

<U-40大会審査結果>
U-40大賞:JR九州櫻燕隊
準U-40大賞:札幌学院大学・文京台

※注①:
本祭審査ブロック4位チームは「4位以下からもう一度見たいチーム」として選出されたチームなので、必ずしも順位上の4位かどうかは定かではありませんが、確かめる術がないので当noteでは4位相当として扱わせて頂きます。

※注②:
U-40審査各ブロックの上位2チーム1位、2位の順位は発表されていませんので、当noteでも順不同で記載しております。

ちなみにその他各部門賞の結果などは公式HPを参照頂ければ。

記載情報に間違い・誤字等ありましたら(なるべく優しめにw)ご指摘頂けると幸いです。

参加された皆様お疲れさまでした。疲労を癒している人、既に日常生活に戻っている人、まだ飲んだくれている人(笑)色々な方々がいらっしゃると思いますが、年齢も環境も違う人達が一つの空間で同じ感動を味わえたあの時間を心より嬉しく思います。

夏は、祭りは、まだ始まったばかり。


まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡