見出し画像

ペルーで仕事を始めました。

Noteは最近めっきり読む専門になっていましたが、久しぶりに日記を書こうと思います。

ペルーに来てから約1年半、家でオンラインのスペイン語レッスンを受けたり、ちょこちょこオンラインのお仕事をする生活を送っていましたが、この度ペルーで就職しました。


まず、今までがだらだら生活すぎて朝起きるのがほんとに辛い、、
しかも、朝起きて毎日自分のお弁当を作ったり、洗濯したり、家事もしないといけないのが辛い、、

せっかく仕事ができることになったのに、すでに「あぁ、家にいた生活に戻りたい、、」と弱音が出ています。


仕事内容については、前職と同じ業種なので、だいたい流れはわかっているものの、、なんせ業務量が多い!
しかも引き継ぎ期間二日だけ。

わたしは果たしてここでやっていけるんだろうか、と日々不安を抱きながらなんとか毎日自分に喝を入れてがんばっています。


やっぱり、さすがペルー!というようなこともたくさんあり、なかなかうまく行かないこともありますが、まだ仕事は始まったばかりなので、焦らず

"なんとかなるでしょう!"


という気持ちで、わたしはわたしのペースで仕事をしようと思います。


久しぶりにフルタイムの仕事なので、金曜の仕事終わりから土日休みのありがたさを感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?