見出し画像

アパート管理の問題 2

2階の空き部屋は今までの人たちに比べると綺麗にしてくれましたが、そのまま貸せるというわけにもいきません。流し台やガス台の周りを掃除したり、あまりに汚れ過ぎたものは交換しなければなりません。
シルバー人材センターに電話しました。
事務所の人が見積に来てくれましたが、具体的に何時という話になりません。
今日、主にエアコンクリーニングをするグループのリーダーだという人が来て、現場を見て相談にのってくれました。
エアコンクリーニングだけではなく、全般の掃除やメンテナンスをしてくれるそうです。
概算見積も、思ったよりも安く、具体的な話ができて安心しました。市役所勤務時代にボランティア活動についてもタッチしていてらしく、会ったことはなかったのですが私の名前も知っていました。
頼りになってくれそうで、とてもありがたいです。
自分の生活範囲でしたら時間預託ボランティアの預託数が200時間以上もあるのですが、アパート管理には原則、使えません。(内緒で融通してくれるのは、ついでのついで、だけです)
困ったときには昔の仕事仲間も来てくれます。
あまえすぎないように気をつけて、無理のないようにたのんでいます。

2022年4月13日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?