見出し画像

ハングル検定受けてきた

한년하세요! 여러분 잘 지내나요?
6月2日(日)、初めてのハングル検定受けてきました!

すごい意気込みで決意したハングル検定。
なのに、モチベダダ下がり…

当日、うわぁ…今日受ける日だ〜ダメだろうしうーん、どうしようと…休む?いやいや、
まっ、ダメ元で行こう!と自分と少し葛藤しながら試験会場まで向かってました。

最寄りの駅で前に座ってた人が単語帳を広げて勉強。うわぁ、すごいなぁ、私もいちよう持ってきたけどここで本を広げる勇気が出ない…

違う方に目をやると少し離れたとこで問題集を広げて勉強…うわぁ、すごいな〜。

私も、単語帳出してみよかなっと思いつつも人の目が気になる👀
誰も私のことなんて見てないよと思うけどこれがなかなかできない私。

いつか克服したい…

試験会場に着くと人、人、人…

うわぁ…受ける人多いんだなぁ〜

受ける教室に行く前に時間があったし、ここならと思い単語の復習。ところが頭に入らない!うわぁ…これはやばいな〜

前に目を向けると人が並びだしたので自分が受ける教室に向かいました。

座ると私の前に見た感じ65歳前後?の方が座ってて、そのほかにもおばさま、おじさまがちらほら。

しょっぱなモヤモヤ発生!はじめ、絵を見てどの答えが正しいか答えるのがあって、2回ずつ答えを言ってくれるのだけどけど、???とわからなくなって少し焦りました😩

結果、なんとか後は落ち着いて試験を受けることが私なりにできました。

帰る時、私の隣に若い子がいて、その子の前にはお友達も受けててこんな声が…

A子 どうだった?
B子 めっちゃ余裕!

えっ?余裕………?そ、そうなんだ〜…

そそくさと教室を後にしました。

帰りは、一喜一憂することもなく私のハングルジャーニーが一つやり終えた感じで足取り軽く帰りました。

次の試験開催は秋。
また秋に向けて勉強がんばろ!📚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?