見出し画像

「食べてやせる」ってどういうこと?何をどれくらい食べていい?(動画講座第1回)

こんにちは。
ライフヘルスコーチ/管理栄養士の
成松由佳です。


食事を変えて、
もっとスマートに、きれいになりたい。
または、体調を整えて
元気にやりたいことに取り組みたい。

でも・・・

・食べるのを我慢しなきゃ
・好きなものが食べられなくなる
・ストイックに頑張らないと!!

なんて、ネガティブな印象から

なんだか辛そうで始められない、
やってみたけど続かない、

なんてことはありませんか??


「ダイエット」って聞くと

やせるために、
 我慢して食事を制限する

というイメージが
強いかもしれませんが、

そもそも、語源は
英語の"Diet"=食事

やせるため」も「我慢・制限」も
本来の意味にはありません。


人は、食べないと生きていけない。
私たちの体は、
食べたものからしか作られない。

だから、食事を変えることって
本当は
未来のよりよい自分を作るための
ポジティブな行動
なんです。


私はやせたいから、
 食べないようにしています

という方も
いらっしゃるかもしれませんが、

実は、しっかり食べないと
やせるものもやせません!


というわけで、

食でなりたい自分を目指す
ダイエットの学校
第1回の今回は、

以下の3つのテーマについて
動画で解説します。

・ダイエットの概念を書き換える!
・ダイエットに「食べる」が必要な理由
・「適量」ってどれくらい?1食の組み合わせ方

(再生時間:24分51秒)


前提となる「思考」を変換した上で
何をどのくらい食べてよいのかが分かると

未来の自分を楽しみにしながら
安心して毎日の食事と
向き合えるようになります^^

ぜひご覧ください!


【ご視聴方法】

オンライン動画講座「ダイエットの学校」は
第10回まで配信が続きます。

◎今回のみご視聴されたい方
➡この記事をご購読ください。

◎第10回までまとめて視聴されたい方
➡「
有料マガジン」をご購読ください。
 現時点ではこの記事しかありませんが、
 第2回以降はこれから追加されます。
 記事2本分お安くご覧いただけます。



ここから先は

243字
この記事のみ ¥ 550
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?