見出し画像

「始められない」「続かない」を乗り越えるには

こんにちは。
あなたの「なりたい」を応援する
ダイエットサポーター
管理栄養士の成松由佳です。

(初めましての方は▶こちら♪)


毎日暑いですね!!

急に薄着の季節がやってきたように
感じます。


体型が気になる…
ダイエットは前々から
やってみたいと思っていた。。

でも、

✅始める踏ん切りがつかない
✅続けられるか自信がない

なんて思っていませんか?


ダイエットって
短期間でやせる方法は
なかなかないので

(あることはあるけど
 リバウンドしやすかったり
 その後やせにくい体になったりするので
 おすすめできない…)


早くやせたいなら
大切なのは

\1日でも早く始めること/


そうはいっても

「やってもうまくいかないんじゃないか…」
「前も始めてみたけど、続かなかったし。。」
「今じゃなくてもいいんじゃないかな~」

と思って
ついうだうだしてしまう
そんなあなたへ


「始められない」
「続かない」

を乗り越えるコツを
お届けします。


それは

「環境の力」を借りること


「みんなでやる」環境に
身を置くことで

「やらざるを得ない」
状況を作ります。


例えていうなら、

リモートワークで
自宅で働いていると
ついつい怠けたくなるけれど

職場やカフェなどに行くと
周りの人も仕事しているから
自分も自然と仕事する気になる

みたいな感じです。


自分ひとりで
何かを取り組み続けるって
けっこう孤独なんですよね。。

「どうせできないんじゃないか…」
「この程度でいいんじゃないか…」

という自分との戦いです。


でも、
他にもやっている人がいると

「私もやりたい!」
「私にもできそう!」

自然にこんな気持ちが湧いてきて
前向きに続けられるようになります。


私もかつて
ブログコミュニティに参加して
noteを定期的に書く習慣が
つきました。

(それまでは
 数ヶ月に1回ぐらいしか
 書けなかった…)



みんなで応援し合いながら
まずは7日間

「撮るだけダイエット®」
チャレンジしてみませんか?

7/11(月)~スタートします!


Facebookグループ「ダイエットの学校」
にて行います。

詳しい説明も
グループ内で行いますので、

気になる方は
グループへのご参加をお願いします!


\ご参加はこちらから/

バナーをクリック→「参加」ボタンをポチっと👆


グループにご参加いただいても
✅料金は一切かかりません
✅必ずしないといけないこともありません
✅やっぱり不要!と思ったら退会OKです

お気軽にご参加いただけると嬉しいです。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




メールマガジンにて
お茶会、セミナーなど
先行案内をお送りしています。

▼ご登録はこちらから▼




✅これって自分の場合はどうなの?
✅自分に合った方法が知りたい!
✅体を変えて楽になりたい
✅自信をつけたい、自分を好きになりたい
➡個別で食生活のアドバイスをします


▼パーソナル食生活サポート▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?