見出し画像

「ただの行商人の域」

「愛の心をもって、顧客に接しえぬかぎり、私はただの行商人の域を出ることはできない。」
by 「地上最強の商人_第2巻_愛の章」 オグ・マンディーノ

いつも教訓にしている言葉です。

これは思いの外、顧客との関係性だけではなく、業績にも影響がある、って確信しています。

顧客を金銭の対象としてみているのか?

それとも、貢献したい相手、大事な人としてみているのか?

当然相手にも伝わります。

思考は波動(電気信号)なので、隠せません(笑)

その結果の違いは顕著です。

案件がうまくいかないとき。
顧客が思ったように動いてくれないとき

冷静になって自分のこころを見てみると、「愛」が足りない、と気付きます。

こころを相手への愛で満たすと、不思議とうまく回り出します。

まあ、科学的には波動なんで当たり前ですが。

さすがは我がバイブル地上最強の商人の中でも根幹である愛の章。

ちなみに地上最強の商人は、稲盛和夫さんが監修を務めたオグ・マンディーノの世界的ベストセラーです。

飛躍したいビジネスマン必読書ですよ。

なお、普通の読み方をする本ではありませんのでご注意を(笑)。
1~10巻の巻物を毎日、朝・昼・晩と3回読まなければなりません。
1巻ずつ、順番に30日間続けて読みますので、読破はキツいです。
一通り読めば良い、というような甘っちょろいものではないのです。
その代わり、完全に成功法則がインストールされますよ。

私はマニアなので、5回連続の読破目前です(笑)

気になった方は、手に取ってみてください。

成田塾のライブコースでは、地上最強の商人をサブテキストとして使っています。

全員が「完全読破」できるプログラムにしているわけですが、
そのフォローのため、毎週月曜日の朝に私から地上最強の商人の読んでいる部分に応じた文面をMessengerグループで流しています。

今回の文章のようなものが届くわけです。

地上最強の商人は、なかなか一人で完全読破するのは難しいですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?