日々の生活

皆さんお久しぶりです、nariです。

今日は、良く晴れていて睡魔がひどいので、久しぶりに投稿します。

先日、同じ研究室の先輩で、化粧品会社大手に就職した先輩から、就活に関してお話を聞く機会がありました。

わざわざスライド資料を作ってくださったようで、2時間半の説明会を1対1で開催していただきました。

とても勉強になる内容で、就活が今後より発展するように感じました。

先輩が学生時代にやるべきこととして3つ、挙げていました。
疑問に思うスキル、魅せて伝えるスキル、遊ぶスキルです。

特に1つ目の疑うスキルは、ゼミなどで大切だと実感する機会が多いです。

私の1つ上の研究室の先輩は、この質問するスキルが高く、いつも感心させられます。

褒められる成果が値くても、伝え方、コミュニケーション次第で、より良く見せられます。

将来出世するためには、とても重要であるように思います。

今のうちからこれらのスキルを磨いて、一枚上手な就活としたいです。

緊張はするだけ損ですよね。

今のうちに慣れておきます。

眠さゆえに乱文となり申し訳ないです。
今日はここまでにします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
体調にお気をつけてお過ごしください。

nari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?