見出し画像

声を枯らして応援した昨日の出来事

こんばんは。今日の帰り道は歩くのが早すぎて、前でランニングしていた人とほぼ一定の間隔で歩いていた こうすけ です。


昨日、日本テレビで放送されていたこちらの番組を見た人はいますか?

およそ1000チームの応募の中からダンスの頂点を決める大会があったのですが、何と友達が出場するということで、昨日は幕張メッセまで応援に行ってきました。

(昨日の投稿で「今日が有給休暇なのは偶然かも」みたいなことを書いていましたが、正しくはこのためです。)


いやーもう本当にすごかった!!!

楽しかった!興奮した!叫びまくった!

ダンスの力を初めて心の底から感じました。


応援していた友達の結果から伝えると、何と予選を1位で勝ち進み、堂々の2位という結果でした。(K fam というチームです)

本当にすばらしかったです。お疲れさまでした。


表現力が乏しい私では、昨日の感情をうまく表現することが難しいです。

人生をかけて本気で踊っている友達の姿は、すごく輝いていて、かっこよくて、羨ましくて、圧巻で、感動しました。

そして、見ている私が元気をたくさんいただきました。

私もまたがんばろうと心の底から思いました。


あと、あの空間が本当に最高でした。

友達だけではなく、出場者全員の気持ちが2階から見ていた私にも伝わってきて、それを全力で声を出して応援する観客がいて、それを本気で審査する審査員がいて、楽しませるコメンテーターと司会者、それを陰で支えるスタッフ。

いろんな人がいて、あの大会が成り立っていると思うと、何かとにかく気持ちが良かったです。

幸せな空間でした。

1日経った今でも、あの興奮が抜けません。

イベントを開催する側にすごく興味が出てきました。


最後になりますが、やっぱり誰かが全力でがんばってる空間、瞬間というのは最高です。

これからも友達が何かにがんばっているなら、時間を作って絶対に見に行きたいなと思います。

それは私の中学、高校の経験がもとになっていて、家族や友達がサッカーの大会を見に来てくれていた時にすごく嬉しかった、がんばれたという経験があるからです。

応援されるってめちゃくちゃ嬉しいことなんです。

だから、私もできるだけみんなに応援という形でパワーをあげられたらいいなと思います。


今日もありがとうございました。


こうすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?