見出し画像

お盆休みと偶然の出会い

こんばんは、折角のお盆休み4連休が全部雨でキレそうです。けいいちです。

てんぺいは本日から一人旅に出ているようで、こーすけは彼女との貴重な休みを楽しんでいるところかと思います。

昨日は、珍しくこーすけと2人で出かけました。(2人で遠出するのは2回目)
それも初のドライブです。
こうすけの新居と僕の家が車だとさらに近いことが判明しました。昨日こーすけを送り届けてから家に着くまでなんと20分。電車で行くより早かったのです。

流石の僕(晴れ男)でも覆せない天気予報の中、僕らが向かった先は清里(山梨県)でした。清里は標高も高く、雨だったせいもあってか、目的地の気温はなんと20℃でした。半袖では寒すぎる気温で少し震えました。

清里テラスという場所で山の絶景でも見ようと思ったのですが、強い雨と信じられないくらいの濃霧だったので、断念しました。


その後は、そこら辺の牧場に行ったり、カフェに行ったりして帰ることにしました。
さすがはお盆ということもあり、帰りは20kmの大渋滞。渋滞が明けるまで、稲川淳二の怖い話とこーすけの怖い話を聞いて時間を潰しました。(こーすけの方が怖かった)

最近は、2人でじっくり話をすることもなかなかないので、とても新鮮な時間でした。そういえば、仕事の話一切してないな。。。

何はともあれ、良いドライブでした。

そして本日(連休2日目)

昨日の疲れから爆睡してしまい、ちゃんと起きたのは12時でした笑
父に誘われ2人でマックに行って、その後16時から1人で映画館に行きました。

しばらく映画館に行っていなかったので、テンションは上がるも肝心の観たい映画がありません。
そこで上映スケジュールのタイトル欄からテキトーに探すことに。。。

たまたま、後ろのラスト1席が空いていた
『Free Guy(フリーガイ)』という作品に決めました。

あらすじも全く読んでいなかったので、全く知らない状態で映画に入り込んだのですが、簡単に言うと、『ゲームの中で出てくるモブキャラ(脇役)が活躍する設定』でした。

皆さんも知っているマリオの中で出てくる、クリボーが突然主人公のように活躍し始める。そんな感じです。

昨今では、APEXやFortniteが流行っていてそれに似たゲームが映画の舞台でした。僕はこの2つはかじったことしかなかったのですが、内容もわかりやすい上、しっかり感動する内容でした。

ゲームの映画ということもあり、ゲームファン、映画ファンもクスッと笑ってしまうような仕掛けもあって、結構笑ってしまいました。(もちろん他のお客さんも)

『花束みたいな恋をした』のように何か考えさせられるというのは僕にはなかったですが、心からクスッと笑えて、ちょっぴり感動できるとても素敵な映画だったと思います。

映画あるあるなのですが、『映画見終わった後、自分もHEROになった感』が出てしまい、帰りの駅までも道も大股でドヤ顔で歩いてしまいました。

残り2日間も雨ですが、面白そうなものを見つけてポジティブになれるように過ごしていきます。

Don’t have a good day, Have a great day!!
良い日じゃなくて、素晴らしい一日を!

Kei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?