見出し画像

タイトルを付けてみました

無事投稿が続けられているので、タイトルを付けてみました。
なんかよく使う言葉なんです『今日も今日とて』

毎日同じように生きているだけですけど、この言葉で自分の1日を締め括ると、そのありきたりな毎日でも無事に終わったぞ!…って思えて。

この当たり前でありきたりな日々を、【つまらない】と言われてしまうこともある。

日々変化に富んだ生活を送る人には、【呑気でいいね】とも言われる。

同じ年頃の独身の同性には、家庭に入った私のような人は、金銭的にパートナーにおんぶに抱っこで【ズルい】とかも。

でもね。
私は精一杯生きています。
『今日も今日とて』

家族の為に色々と頑張ってます。
健康を思いながらご飯作ってます。
『今日も今日とて』

昨日も一昨日もしていたことを。
『今日も今日とて』

コツコツコツコツコツコツと。

短い投稿ばかりなので
読みやすいですよ~📢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?