私のやりたいこと~序章編~

こんにちは。ならぴよです。もう3回目です!
自己紹介に掲載してるので目を通してからこの記事を読んでくださると嬉しいです、、、!

1回目の投稿でも触れているように私は、「2022年の1月22日の誕生日にライブハウスで友達を100人呼んでイベント」をしたいんです。
そのことについて今日は伝えていこうと思います!

私がライブハウスに通うようになってから今年で3年目になりました。
その頃から今も変わらず、ずっと推しのライブに行くのが好きでした。ライブ後は物販でグッズやCDを推しからサイン入りで受け取ります。そのあと余裕があれば少しお話をするんですが、大体の推しはそろって「同世代の人に聞いてもらうには、、、」と悩みを抱えているのがほとんどです。

私が好きな推しはシンガーソングライター(SSW)であり、そのほとんどが女性の方です。
そして現状女性SSWを見にきているファンの多くはおじさんです。(ライブハウス界隈では「SSWおじさん」って呼ばれてます。)
正直にお伝えすると大阪で、私以外女性SSWを見にきてる女性の人はいないときのほうがほとんどです。
見に来ていたとしてもSSWおじさんより女性が多いことがほとんどありません。

ここで誤解をされたくないので、お伝えしますが私はSSWおじさんを批判したくて書いたわけではないです。なんならSSWおじさんのことで記事にしたいぐらい良い人がいっぱい、友達もいっぱいです。(またSSWおじさんの記事書きたい笑)

それでも、多くの女性SSWが「同世代の人に聞いてもらうには、、、」と考えいるのは事実だと思います。理由は簡単です。「同世代の女性から共感を得たいから」です。この理由は別にSSWじゃなくても、普通の人間であれば思うことだと思います。さらに私も「同世代の友達がライブハウスに通ってくれれば共感してもらえるのに」って思ってしまったんです。

それを思ったのがいまから1年前の2019年1月頃です。
その後から、前回お話したEggs curater語り場4Uの繋がりもできました。1年前の私からしたらよく頑張っているほうです。(笑)
それでも「ライブハウスで友達を100人呼んでイベント」を現実にするためにはまだまだたくさんの壁がありました。
壁のお話は次の投稿でお話したいと思いますので、ぜひフォローとスキお願いします!!

この記事が参加している募集

余裕があれば、¥100~サポートできます。あなたのおかげで私のモチベーションがあがります!大声