見出し画像

【たくさんのご支援、ありがとうございました。~キャンペーン終了のお知らせ~】

 法人からのお知らせです。
 私たちの法人は、10 年前の2013年4月に奈良で初めての自立援助ホーム 「あらんの家」を開設し、これまでたくさんの方々に支えられて10年間活動を続けてくることができました。
 そして、これまでの10年を振り返る中で、これまでの「自立援助ホーム」の活動に加え、”11年目に向けてのプロジェクト”として、ホームを巣立った子どもたちが、「ただいま」と帰ってこられる「新しい居場所」を作るために、2月10日からクラウドファンディングに挑戦をしました。

 2月10日のキャンペーン開始から27日経過した、国際女性デー(ミモザの日)に116名ものご支援者様のお力で、ファーストゴールの150万円を達成することができました!

 その後も170万円のネクストステージに挑戦し、多くの方々のご支援のお陰様で、最終的に139名の方々から1,777,989円のご支援をいただき、無事にネクストゴールも達成し、3月15日のキャンペーン終了日を迎えることができました。支援者となってくださった皆さま、そして今回のキャンペーンを応援して下さった皆さまに心から御礼申し上げます。

 今回のキャンペーンでは、「あらんの家」開設10周年をきっかけに、これまでの自立援助ホームの活動に加え、11年目の挑戦であるホームを巣立った子どもたちが、「ただいま」と帰ってこられる「新しい居場所」を作ることと、100名の支援者・150万円のご寄付をいただくことを目標に取り組んでまいりました。
 
 初めての取り組みということで、 「本当に応援してもらえるのだろうか」「私たちの思いが届くのだろうか」と不安も多くありましたが、いざキャンペーンが始まると皆様のシェア、応援のおかげさまで、はじめましての支援者様と出会うことが出来たり、これをきっかけに多くの方に自立援助ホームの存在を知って頂けたこと、嬉しく思います。 

 結果として、目標を大きく上回る139名の支援者・1,777,989円のご寄付を集めることができました。また、直接ご寄付をいただいた方々もいらっしゃいました。さまざまな形でご協力いただきました皆様に、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
 
 当初の目標を達成したことで、第一歩を踏み出すことができます。本当に感謝と感動でいっぱいです。ありがとうございます!
 また、これからの活動にきちんとみなさまからの熱量や想いを反映していきたいと思っております。
 皆様にいただいた寄付の使い道や、日々の生活をnoteにて随時報告していきますので、またぜひご覧ください。

 ここまでご支援・ご協力いただき、本当にありがとうございます。

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。