見出し画像

東京さんぽ/蔵前神社

画像8

蔵前神社のミモザと桜が綺麗だと今年初めて知る。
写真を撮る人は、本当にいろんな場所を知っているんだなと尊敬する。
わたしは都内にこんな場所があるなんて知りもしなかった。
(蔵前神社を知っていたのもつい最近のことだ)

そんなわけで、例の如く苦手な早起きをして足早に向かう。

画像1

予想以上に多くの人が朝早くから出入りしていた。わたしが知らなかっただけで、有名だったのだろう。
神社自体はビルに囲まれていて、境内はとても小さい。
ただ、このミモザと桜が圧巻。

画像2

黄色とピンクの組み合わせはとても春らしくて、明るい気分になれる。
だからきっといろんな人が撮りに来るのだろう。
盲点だったのは、ビルに囲まれているせいで朝陽がほとんど当たらないこと。行ってみないと分からないことだったけれど、もう少し光が欲しいところだった。

画像3

ミモザの上に桜の花びらが落ちている。

画像4

画像5

画像6

画像7

Instagramで見ている写真は本当に構図も含めてどれも綺麗。あんな風に目を惹く写真を撮りたい。
あまりレタッチはしないのだけれど、さすがに日が当たらず暗い写真ばかりだったから、明るさは少し調整したのだけど、もっといい構図があるのではと悩む。

この日は望遠レンズを主に使っていて、植をむいてばっかりだったせいで翌日筋肉痛に(運動不足の体力なし)。
こんなんではフルサイズ機など夢のまた夢だ。

画像9

画像10

青空にミモザというのも鉄板だけれど、鉄板になるだけあってやっぱりいい。空が綺麗に晴れているというだけで、気分はいいのだ。


Instagramもゆるりと更新中。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?