見出し画像

カーペット張替え

2013年に5月1日に開設した、あらんの家(男子ホーム)は、来年で開設10周年を迎えます。子どもたちとの思い出がたくさん詰まったあらんの家は、10年の歴史と共に、ホームのあちらこちらに年季が入ってきました。

エアコンの買い替えに続き、先日、ダイニングと多目的ホールのフローリングにカーペットを敷く作業をしました。

子どもたちが卓球をしたり、ピアノを弾いたりと沢山の思い出が詰まった多目的ホール。ボランティアさんが、ピアノを動かさずパズルをはめるようにきれいに敷いてくださった時は職員もびっくり!

「あーでもない」「こーでもない」と言いながら、皆さんの知恵と技を駆使し、少しでも「快適に過ごせる家になーれ!」と頑張りました!



読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。