低用量ピルの狭間

ご多分に漏れず、生理がつらかった私。
低用量ピルで生理前後のいろいろを
抑えています。

お正月は休薬期間だったので
疑似生理がやってきた。

出血なんかより
頭痛肩こりが辛いのなんの。

休薬期間ごとに思い出す。
生理ってこんなに辛かったんだなぁと。

未病サバイブのただ中にある人間にとってきついのが
「何か対策とらなかったの?」
「病院行かないの?」
「病気じゃないのになんでつらがってるの?」

という声。
今は全てシャットアウトしてる。
構ってる暇はない。

症状よりも他人からくらうダメージの方が
深刻だったりして。

とれる対策、薬、通院
全て奏功しないこともある。

大きな病気じゃないのは
確かに幸い。

でも大きな病気じゃない人が
具合悪くなっちゃいけないの?

他人に期待するから
意に反したことを言われると
無性に腹が立つ。

自分の体は自分のものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?