脳 なんでも調べるナポレオン

魚を食うと頭がよくなる。
そんな急になるかいな!
とおもいながら。DHAのサプリを毎日とる。ナポレオン。
だけど。飲むと頭の回転が良くなる気がするのだよ。
脳っちゅーのは水をのぞくと、ほぼ脂質。
魚の脂ってのは脳にめちゅくちゃいいわけだ。ナポ
その脂質の4~5%を締めるのがDHAてわけだ。
さらに。記憶学習機能ちゅうもんがあって。まあ。海馬って呼ばれとるんだが。(わしは普通の馬に乗ってる)そこには他の部位の2倍のDHAが含まれてるんナポ。そりゃ頭が良くなると言われるわなぽ。
さらにDHAは他にもいろいろな素晴らしい効果があるんだ。それはまた別のお話。
頭が良くなるからってたくさんとりすぎてもだめだぜ。魚臭くなって、好きな子に臭いって言われたら。いくら賢くても。女の子にはモテないぜ。
エリザベスも横で、笑ってる。なんてな。

           ナポレオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?