人 なんでもナポレオン

人って言うのは誰かの、悪口いったり、こいつが嫌いだからとか、そういう理由でもったいない人生おくってるやつがたくさんいると思うナポ。
そんなことしてる暇があったら、悪口じゃなく、良いことを言ってあげることに変えてみたり、この人の好きなところってなにかな?いいところはなにかな。ってほうが、いいとおもわないかなぽ。

陰口いったりしてる、顔、鏡で見てみな。
ひどいかおしてるぜ?
それが本当に今からの人生を歩む人がやるべきかな?
人に優しくしたり、褒めてあげたり、感謝したり。
そっちの顔の方が輝いてるぜ。

人間だから、まあそういうときもある。ナポレオンだって、たくさん人と喧嘩した、戦った、戦争した。その度に、怖い顔になってく自分がいたのを覚えてる。
でもさ、どこかに、そんな人としての優しさがあれば。なにかまた違った人生が開けるんじゃないかってナポは思うんだ。
少しずつでいいよ。ポケットにタバコじゃなくて、優しさいれて、いつもとりだせるようにしとこうぜ。

男の強さは喧嘩の強さ、力の強さ。武力じゃないぜ。
心にある、優しさ。
本当に強い人間は優しいよ。
ナポもそれに近づけるように頑張るから。
お前らも頑張れよな。
でもよー。いくら優しいのがいいからってなんでも許してたら、バカだぜ。
女なんて、優しすぎる!とかで、ふりやがったり、嫌ったりするからな!
ほんとにモテたいなら、優しい中に芯をもてよな。
野菜だって、芯の部分が一番栄養があるっていうしな。なんてな。    
        ナポレオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?