夢 なんでもできるナポレオン

夢を語ろうか。今日は。
夢ってもんは叶えられるくらいの夢は必要ないんだよな。
ナポはフランスで1番になりたくて。
フランスで1番になったよ。でもなあ。それじゃダメなんだよ。大事なのはそこは通過点ってことだ。
フランスで1番だとそこまでにしかなれない。
世界①目指せば良かったと後悔してるよ。
プロ野球、Jリーグの世界でもそうだぞ。
プロ野球選手になりたい。プロスポーツ選手になりたいじゃ。プロの選手にしかなれない。
いいか。目標はなりたい。じゃなく。
なったあとだ。なって活躍したいとか。
活躍して、メジャーにいって、さらに活躍したいじゃないとなぽ。
じゃないと、いくらプロになってもみじめだぜ。

だから夢は、なりたい。じゃなく。その先を目指せよな。ナポ。

いい人生になることを期待してるナポ。
まあ、そんなことより、毎日が楽しいことが1番なんだけどな。夢を追いかけることが楽しいって?
夢叶えたときに、また気持ちきかせてくれ。
楽しいかどうか。案外、叶えちまうと、次の夢がなくなるかもな。なんてな。
    まとめきれてないナポレオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?