見出し画像

【LIVE映像公開!】SURENDRA、渋谷公演無事終了!!

 皆さんお久しぶりです。楽曲制作や曲の練習、その他諸々でなかなかnoteの投稿ができておりませんでした。
 と言うわけで先日行われた渋谷LOFT HEAVENでの思い出を少し振り返りたいなと思います。(※LIVEのフル映像公開!)

 カノンフェスタというイベントで、ヴィジュアル系バンド(バンド形式は私たちだけだったかな)としてSURENDRAが出場しました。

 1曲目は「#01_90S」という我らの代表曲からスタート。重たいブレイクダウンサウンド→メロディアスなギターとベースのユニゾンから始まるロックナンバーです。
 この曲は何よりもメロディがかっこいい。そして渾身のギターソロは圧巻のみものですね!

 「90年代に流行したカッコいいヴィジュアル系バンドを復活させよう」そんな意味が込められた90S。
 この楽曲が終わると共に次曲、私が作曲・作詞した「#02_THE LAST EMPEROR」。軽快なドラムから始まり、続いてベースソロ

 SURENDRA唯一無二のメタルナンバーです。ギターソロの後はヴォーカルソロ、そしてドラムソロからのラスサビというそれぞれメンバーの個性を活かした曲構成になっています。

 この次は、Raphaelのカバー曲「#03_夢より素敵な」を演奏しました。90年代のV系を代表する名曲の一つ。
 そして美しいカノンコードを使った綺麗な一曲ですね。

"今夢より素敵な 夢を見せてあげるから"

 続いてギターのレゴくん作曲の「#04_IMAGINARY STAR」。空想の星という曲ですがふわりふわりとしたキャッチーでとても聴きやすいロックメロディとなっています。
 個人的にベースラインは、風のようにスライドを多用して躍動感を意識したメロディを作りました。

 そしてラストを飾ったのが「#05_Memory Revives」という楽曲。こちらもギターのレゴくんが作曲した曲で、古き良きメロディのイントロから始まり、テンポも心地よい速さのロックナンバーです。
 個人的にレゴくん楽曲の中で一番のお気に入りですね。笑

 総合的にみて他の演者さんたちも凄く優しい方達ばかりで、音楽っていいなと改めて思えた良い日でした。
 それではフル映像で渋谷公演のライブをYoutubeにUPしていますので、是非ともご視聴いただければと思います!!

 次回は千葉公演。西千葉でライブやりますので是非お越しください🎵


よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!