見出し画像

初!茨城ラーメン!!”コットンポット”へ行ってきた!!!

 先日茨城へ行ってきたという記事を書いたのですがこちらの記事の「ラーメン屋」の記事となります。
 詳しくは以下のページをご覧ください。

 朝10時半過ぎに現地へ到着。なんと既に2名並んでいました。しかも両方とも女性という。煮干しラーメン屋さんなのにびっくり!
 そして続いて並んでいるとどんどんお客さんが駐車場やら列になってきました。

①らーめん コットンポット

 そして開店11時前になると、15人くらいの列になっていました。これ軽く100名店に近い並びではないでしょうか(笑)
 というわけで開店してテーブル席へ。

 食券を購入し、限定メニューの『鶏つけそば』をチョイスしました。トッピングで「味玉」も。

 7分ほど出着丼です。なんと予想していなかった昆布水に浸されている。そして氷も1つ入っていてしっかりと締められていますね。
 鶏の香りがプンプン漂ってきます。

 麺はこちら。やはり昆布水は細麺が合う。この細麺を綺麗に盛り付けられていて味玉トッピングに低温調理のレアチャーシュー。隠れて見えにくいですが穂先メンマも。
 上部にはシソが乗っており和風さも兼ね備えた風貌です。

 昆布水はかなりさっぱりめ。味覚を凝らしてようやく味が少しついてるのかついていないのかわからない。笑

 つけ汁はこちら。ネギと青ネギが沢山散らされています。スープはかなりアッサリタイプですね。
 鶏と塩がベースでややオイリー感のある味わい。マイう〜

 こちらがつけ汁につけた感じ。透明感あるからわかりにくいですがしっかりとスープを纏っています。
 さっぱりすぎてその上美味しいから、ぺろっと行っちゃいますね。

 低温調理された豚レアチャーシューの写真を撮り忘れるという失態。この豚レアチャーシューが凄く柔らかくて甘くて美味しくて驚いた。
 正直いうと東京の100名店に匹敵するレベルのトッピングだ。。。

 そして最後に味玉。こちらも凄く美味しかった。とにかく黄身が甘い。甘いんじゃ。。。あと黄身のトロトロ具合が素晴らしい。
 このラーメン屋はどこかで化けるんじゃないでしょうか??

 ってここのラーメン屋開店してからまだ1年ちょっとなんですね。今後が楽しみです🎶

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!