【朝活】2020/5/8 (祝日)

こんにちは、なぽりです。

今日はここフランスでは祝日でお休みです。この連休が終われば、月曜日からは外出制限が緩和されます。外出制限期間中は、政府指定のフォーマットに名前、住所、外出理由、日付、時間等を記載し携帯義務がありましたが、これがなくなるだけでもストレスが減ります。

さて、お休みのときはみなさんゆっくり寝る派ですか?

お休みの日こそ【朝活】チャンスです。

自分の場合、妻・子ども2人がいるので、日中はなかなか自分の時間が作れません。だから、早朝から活動するのがポイントとなります。

今日の【朝活】はこんな感じです。

5時20分 起床
5時55分 朝ラン 30分
6時35分 シャワー
7時00分 家族分の朝ご飯作る
7時50分 みんなで朝ご飯

自分のご飯は基本的にオートミールとノンオイルのツナ缶です。ここ2ヶ月はほぼこんな朝食です。

家族分の朝ご飯は目玉焼きを焼いたり、ホットドックを作ったり。たまにフレンチトーストとか。こうやって、通勤のない今の時間を有効に使ってます。

朝から活発に動けた日は気分もいいですよね!

明日も早く起きよー

ではではー。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?