見出し画像

#4 ワーホリで得たことNo.2

Hi, everyone!
なぽです:)


前回の記事で”ちょっとのスピーキング力”


これともう一つ”完璧すぎる行動力”が得られましたよって


伝えていたので今回は


完璧すぎる行動力


について伝えていきますね🙂


❷完璧すぎる行動力
 これに関しては渡航することを考えた時から
 行動力が少しずつ備わってきたのではないかと思います!
 初めての海外がいきなりワーホリでカナダで、渡航歴0の私が高校卒業して
 すぐにカナダへ出発しました😂
 当初は語学学校へのルートや近くのスーパー、エージェントのオフィスや
 トロントの探検イベントなどに参加しなければいけなかったので
 嫌でも外へ出ていました。
 一番きつかったのは、冬に行ったので経験したことのない寒さと雪の量に圧倒
 されました。
 そんな中で探検イベントに参加した際、スマホの手続きや口座開設、生活必需品
 を購入するためかなり帰宅が遅くなりました。
 どのバス停も名前が似ていてわからなくなった挙句、外はとても寒く、
 バスの中は満員状態。湿気が多すぎて臭いがキツく時差ボケも治ってないのに
 こんな状況に置かれて途中でしんどくなって降車しました。
 そこから30分ほど歩いて帰り、ついた頃には夜8時をすぎていたと思います。
 その時は本当に辛く絶対に学校に行く以外は外に出ないぞなんて思っていました
 が、いざ学校へ行き始めると楽しくてみんなの後をついて行くようになりまし
 た!
 🇨🇦初めての学校
 🇨🇦初めてのオフィス街
 🇨🇦初めての図書館
 🇨🇦初めてのショッピングセンター
 🇨🇦初めてのチャイナタウン
 🇨🇦初めてのレストラン
 🇨🇦初めてのジャパニーズタウン
 🇨🇦初めてのコリアンタウン
 🇨🇦初めてのグリークタウン
 🇨🇦初めてのアイスクリーム屋さん
 全てみんなについていきました:)
 それからは学校終わったら友達といろんなところに出かけ、
 学校のない日は一人でバスと地下鉄に乗り大きなショッピングセンター
 へ行ったり、クレープ屋さん、パン屋さん、本屋さん、、、
 片道1時間以上かけていっていました😊
 これは働き始めても同じでした!
 そのおかげで、沢山の人と関わることができましたし、
 友達もとても増えました👭
 これが語学力向上に繋がりました📝


行動力って渡航を決断したところからついてるんです!


そこからさらに、全く知らない環境で生活しなくてはいけない状況に


置かれてしまうのでどうしても行動しなければなりません!


それが楽しい経験につながると思いませんか?


初めての経験ってこんなに楽しいって思えるんですよ🧐


ここまで行動力がついたため


帰国後もあり得ないくらいの行動力で


なんでも挑戦してました!


空港で働いている時は英語だけでなく韓国語に挑戦したり


一人で旅行に行ってみたり、全くジャンルの違う仕事をしたり


帰国してから1年ほどでたくさん経験しました!


行動力がつくだけで、こんなにも成長できるんだなと


最初は気付かなかったですが今になって改めて感じました!


画像1



留学したい で止まっていませんか?


人生一度きりしかない中で、全く知らない環境で生活できることは


とても素晴らしい経験であり最高の財産でもあるんです。


考えることはたくさんあると思います。


時間がない、もう行くタイミングがない、お金が貯まらない


英語が話せない、勉強についていく自信がない


知らない人と話せない、行っても何もできなそう


こんなこと考えてませんか?


1ヶ月だけでもいいんです!


行った人にしかわからない楽しさがあるんです😊


旅行とは違う楽しさです!


毎日成長していく自分、周りと差をつけている自分


私だからできたんだって思うことが多くなります:)


それが今の自分に活かすことが出来ています☝🏻


さあ、行動力つけてみましょう!!


新たな自分を見つけ出すこともできるかもしれませんね🙌



それではまた次回:)

なぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?