見出し画像

イタリア旅行とクルマ

2017年2月に訪れたイタリアではベネツィアでレンタカーを借りてボローニャを経由してフィレンツェまで旅をした。
FIAT500を希望したがスマートになってしまったのは残念だったけども、アウトストラーダを走り、フィレンツェの市内を走り回る事が出来たのは楽しかった。
またクルマの写真を撮った。
街中ではFIAT500とPANDAがこれでもかと走り回り、たまに古いFIAT500も見かけた。
ランチア・デルタが止まっていたらそこら中の良い年をしたオッさんが群がり、イタリアではデルタは特別な存在なのだと知った。
イタリアの街中で撮るクルマは、特にフィレンツェではまるでCMのような写真が撮れた。
クルマのデザインも素晴らしいが街並みがまた素晴らしくやはり古よりイタリアはデザインの国のだと思った。

500は…
素晴らしい背景
ヴィンテージMINI
二代目PANDA
フィレンツェ市内
MINI
若い人は500に乗る?
ようやく見つけたぞ500
フィレンツェ市内で探し出した
フィレンツェの夜
アウトストラーダ
二代目PANDA
PANDAのリア
フィレンツェの駐車場
ボローニャにて

フィレンツェでは観光はせずに街並みとクルマを撮りまくり、そしてイタリア料理を食べまくった。
素晴らしきイタリア旅行から6年が過ぎた。
数年後、可能ならばまたイタリアに旅行をしたい。
今度はシチリアに行ってまたまったりしながらクルマと街並みを撮影したいなぁと思ったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?